※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ブレンダーは使いますか?離乳食セットが必要でしょうか?スプーンやエプロンは持っています。

離乳食準備について教えてください!


みなさんブレンダーは
使っていますか?

使わない予定なのですが
持っていないので、、笑

離乳食セットみたいなものを買えば
一通りいいのでしょうか?

いまは、スプーン2つ持っていて
それで麦茶あげています。
赤ちゃんにつけるエプロン?ご飯用のスタイ?
みたいなものも持っています。


コメント

まーや

ブレンダー持っています!10倍がゆをまとめて作って超初期にトロトロにして冷凍する段階ではかなり重宝しましたが、今はそこまで大活躍!はしていないので、離乳食セットで間に合うと思いますよ😊

RRR∞

栄養士さんからは何でか忘れましたが、あまりブレンダーは使わない方がいいと言われましたが、1人目のときはそれでよかったんですが、2人目はさすがに使いました😅
セットを買ってもいいし、100均でも揃えれますよ😊

deleted user

ブレンダーないと手で裏ごしは時間もかかるし重労働です。
初日に無理だと思ってすぐ買いました。

くまのふー

ブレンダー私は使いませんでした!
すり鉢、濃し網、すりおろしがあれば大丈夫だと思います♪

みーママ

私はブレンダー買うか迷った挙句
買わずに
家にあるマッシャーを使って潰してました!
案外潰れてくれましたよ❣️

ウメッチ

使いませんでしたが何とかなりますよ!

えむ

ブレンダー使いました(*´ω`*)

やっぱり冷凍ストック作って1週間分とか用意してたので
その量を、手ですり潰すのは大変だったので(;´Д`)
離乳食セットは買わずに
離乳食用の食器のセットだけ買って
後は、100均で離乳食用の製氷皿買ってそれにストック作ってました(*´∀`)