※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

日中のミルク量を増やすべきか悩んでいます。体重は痩せていないが、1日のミルクが心配です。

生後1ヶ月の女の子を完全ミルクで育てています。
数日前から夜に空腹で泣いて起きることがなくなり、22時頃から朝まで寝ています。日中のミルクの量は、120mlを3時間おきにあげていますが、日中はミルクを欲しがって2-3時間おきに泣きます。
1日のミルクの量が少ないのが心配なのですが、日中のミルク量を増やすべきでしょうか。おしっこ•うんちもしっかり出ていて、体重計は無いですが痩せている様子はありません。

コメント

ミルクの缶に書いてある量を1日の目安にして、そのくらい飲めていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの子も夜中起きなくて、1日6回飲ませるところを5回しかあげられません😭
なので、1回にあげる量を増やして、1日の合計量がミルクの缶どおりになるようにしてます!

• なーこ

なーこ

夜遅くにも関わらず回答ありがとうございます!😭

夜中に起きなくなって1日5回になってしまい、1日の合計量が減り心配になっていました😭💦
    一回の量を120mlから増やして与えてみます🍼!

• 2月6日

退会ユーザー

寝てくれて楽な反面、ちょっと不安ですよね💦
    育児日記を見てみたら、娘が1ヶ月のときは120×4回+140×1回という感じでしたよー☺️

• 2月6日
  • なーこ

なーこ

育児日記を振り返って下さるなんて…本当にありがとうございます😭😭✨✨

寝てくれるのは、とってもありがたいことなんですけどね!😂1日の合計量を気にしながら与えてみます🍼

• 2月6日