※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

夜間のみの断乳を試みています。2日目には6時間ぶっ続けで寝るようになり、成功しているようですか?

初めて断乳?をしています。
夜間のみですが💦

今だに夜中3〜5回泣いて起きておっぱいだったのでこれから2人目生まれてくること考えたら卒乳したかったけど、夜間だけ断乳しようと思いやってみています。

初日 3回ほど泣いて起きてもおっぱいなくても寝れるよねとギューして寝ましたがすぐ起きてしまい、3時頃私がギブアップでおっぱい
朝起きて夜中おっぱい3回我慢したことを家族とともに褒める(本人はやだと言う 笑)
2日目 寝る前に今日もねんねはおっぱいだけど、朝までずーっとずーっと寝るんだよ?途中で起きてもおっぱいないよと説明しいつもより1時間遅めの21時に就寝
初めてくらいの勢いで6時間ぶっ続けで寝てくれる。3時頃泣いて起きるが説明するとヤダヤダと言いながらもおっぱい触って寝る。(母は妊娠中より初めて6時間通しで眠れスッキリしすぎて寝れない 笑)

こんな感じでも断乳できてきているでしょうか?

コメント

夏色☆

2歳ですと言葉も理解できますし、2日目でそんな感じなら順調に進んでいるのかな?と思います😊

わたしは1歳でやめましたが、夜中に起きた時はお茶を枕元に用意して飲ませてましま😊

• メロ

メロ

良かったです😣
    初めての試みでどういった感じで進んでいくのかもわからず、しかも6時間寝たのもまぐれかな?とか色々考えて余計寝れません😅
    もうおっぱいでてなくて、本当におしゃぶり代わりにって感じなんですがお茶あった方がいいでしょうか?
    起きるのも寝言泣きのような夜泣きのような感じで泣いて寝ぼけて起きてるようなのでお茶飲んで覚醒しちゃわないかなとか思いまして💦

• 2月6日
  • 夏色☆

夏色☆

うちは昼間を先にやめて、次に寝る前をやめて、最後に夜中起きた時をやめたのですが、今ほとんど出ていないようでしたら、無くても大丈夫だと思います😊

• 2月6日
  • メロ

メロ

アドバイスありがとうございます!
    もし泣かずに起きて飲みそうなら準備するようにしてみます✨

• 2月6日