※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

排卵日以外でも妊娠は可能ですか?無知で申し訳ありません。

こんばんは!

こんな話ですみません>_<
排卵日に仲良ししないと妊娠しないのでしょうか?
それ以外の日だとダメですか?
無知ですみません(´・_・`)

コメント

バルタン星人

排卵日当日より2日前から1日前がいいとされてますよ!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!😳
    生理が終わって14日後ぐらいが排卵日でしたよね????σ^_^;

• 2月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

それは人によります!生理周期が28日おきに来てる人なら生理が始まってから2週間です!そもそも、生理周期が整ってなければ予測不能ですけどね!
    排卵日から14日後に生理がくるのは、どの人にも共通してますが!

• 2月6日
  • くぅ

くぅ

あっ。そうなんですね>_<
    産後から生理が1週間ずつ遅れてくるのでだいぶ不順ですσ^_^;
    もう狙うよりも自然に頑張ろうかと思います(´・_・`)❤️

• 2月6日
マカロン

排卵日前後じゃないと妊娠しづらいと思います!!
卵子の寿命は24時間くらいで精子の寿命は3日くらいなのでそのタイミングだと出来ると思います!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます❤️

生理が終わってから14日後ぐらいが排卵日でしたよね?>_<

• 2月6日
  • マカロン

マカロン

何日後かはたぶんその時のコンディションにもよると思うので絶対その日とかはわかんないと思いますが、基礎体温とか毎日測ってると予測しやすいみたいですよ😶
    ルナルナとかいつも排卵日の予測日とかあるんですけどその日付近たまに腰とか痛くなって私は排卵痛というのが少しあるみたいなので、あ、排卵してるのかなー?とか思う時あります🤣笑

• 2月6日