※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に嘔吐と腹痛を繰り返しています。病院に行ったが特に異常なし。症状が続く場合は小児科を受診するようアドバイスあり。

こんばんは。起きてる方で同じような経験された方原因に心あたりがある方などコメントいただけると助かります!

2歳の息子が夜9時半に寝入って、10時すぎに泣き出したので寝室を見に行くと寝たまま嘔吐したようで吐いたものだらけになっていました。

起きてきて着替させて少ししたらお腹が痛いと言い出して、そのあとすぐまた嘔吐しました。

そしてまた少しするとお腹が痛いといい嘔吐し、それを3回繰り返したので、さすがに変だと思い先程救急外来に行きましたが病院についたときは症状が落ち着いていて、先生がお腹を押したり胸の音をきいても特別変なところもないと言われて様子を見て。。で終わって帰ってきました。
明日朝ご飯食べてまた吐いてと繰り返すなら小児科に行ったほうがいいです。。くらいしか言われてません。

嘔吐と腹痛以外は特に症状はありません。
熱もなく、下痢もしてません。

なんなんでしょうか。。
今寝てるけど、30分から1時間くらいで起きて泣いてお腹が痛いようです。
吐きそうだけど吐かない感じになってます。

どなたかコメントお願いします

コメント

りー

うちはそんな症状の時ノロでした💦

ちゃん

消化不良かなと思います。
何か思い当たりますか???
ノロだと確実に下痢がセットですので、、、。
明日あたり少しゆるくなるかも知れません💩

はーさん

水分取れてますか??
うちは、飲んで吐いて
熱もなく下痢もなく、飲食しなければ
とても元気って感じで胃腸炎でした、

ひとみ

ノロか胃腸炎かな?と思います😣
もし何か飲みたがっても吐いてしまうので水分は薄めたポカリを少しずつあたえて様子見て、朝イチ病院行ったほうがいいと思います😌

Beth

吐くものが胃に無くなっても吐き気は続いているんですね。

先月同じような症状になりました。
子どもの診察結果は風邪でしたが、同じ症状でノロや胃腸炎の可能性もありますので、朝一で受診なさってください。

脱水症状にならないよう、少しずつ薄めたポカリスエットを与えて様子を見てあげてください。一気に飲むとまた吐いてしまうので注意です。
吐き気が続いていたら朝ご飯はちょっとお休みして病院に行って下さいね。

早く良くなりますように。

キリン好き

みなさんコメントありがとうございました!まとめてのお返事ですみません。

朝病院に行ったところ、胃腸炎ぽいと言われて整腸剤を出していただきました。

もう吐いてもいないし、お腹痛いとも言ってません。

でも昨日の夜の症状があまりに衝撃的すぎてまだ安心できません。

早くよくなるようにそばで見守ります。
みなさんありがとうございました!