※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
お仕事

以前のブラックな職場を辞め、再就職を考えている女性が、以前の会社での正社員求人を見つけ悩んでいます。再びブラックな会社に飛び込むべきか悩んでいます。

悩んで眠れないループに入ってしまいました。
聞いてください🙄🙄

前に働いていた会社は委託業者でした。なので所属している大元の会社から地方へと派遣される形で勤務していたのですが、その地方という職場が超絶ブラックで…ほんとに人手不足で、若いのに管理職でした。なのでご年配の方のパートさんからほんとにコンプライアンス的にアウトなことも言われますし、突然コピー用紙に当てつけのように私への嫌味や仕事での悪口をかかれたものを、大元の上司に渡されたり…(上司は庇ってくれます)まーーとにかくひどくて、結婚妊娠を機にやめました。

そこは、ただ単に私の派遣先がそういう職場であたりが悪いっていうのもあるのですが、大元の会社も業界内ではブラックで、なかなか辞めさせて貰えずに半ば強引に辞めました。

そして出産して5ヶ月がたち、そろそろ仕事を再開しようと思っているのですが住んでいるところが田舎なもので職種は限られています。子供が小さいうちは職種よりも待遇重視したいと思っています。
ですが、できれば正社員がいいということ、田舎(ほんとに田舎です。笑)という所でなかなか仕事がなく…持っている資格を活かせればなお良いのですが案の定ありません。そんな矢先求人サイトで見つけたのが私の持ってる資格で正社員で、息子を入れたいと思っている保育園と近い職場。ところがその会社も委託の会社を使っており、なんと私が退職した会社でした。

辞める際、いつでももどってきてねーとは言われたものの(人材が良いのではなく究極の人不足の為笑)強引に辞めた会社でしかもブラックとわかっていて再び飛び込むべきか…と悩んでいます。
この条件で働ける場所はこのほかには今のところありません。
既婚子持ちへの待遇はまだ良いようなのですが…

コメント

nano

私ならやめておきます。
いくら既婚子持ちの待遇はいいとはいえ、ブラックという実態がわかっているなら絶対やめます。
今たまごさんは小さなお子さんがいて、以前働いていた時とは大きく状況が違いますよね。前回管理職として働いていたのなら、おそらくですが頼りにされると思います。その時犠牲になるのは…きっとお子さんですよね。
どうしても正社員でなければいけないのでしょうか。子どもが小さい間だけはパートで働き、落ち着いてきたら正社員でもっといい所を探してはどうでしょう。
管理職も任されていたたまごさんなら、むしろその職種や資格にこだわらずとも、新しい職種でも成果を出せそうなのにな、とも思います。

まつ

コメント失礼いたします。一度お辞めにになった会社に自分からもどるとは、まさに「火中の栗を拾う」です。私なら絶対に戻りません。

田舎では正社員にこだわりのあるようですが、都市部に引っ越しは難しいですか?派遣社員の事務職はたくさんありますし、派遣先が変わっても累計5年勤務すると派遣元の無期雇用派遣社員になり、60歳まで雇用契約が確保されます。