コールセンターで働いている方へのテレアポに対する違和感について相談です。
コールセンターで働いてるかた居ますか?
コールセンターで働いてるって言ってるのに、テレアポでしょ?って言われると、ちょっとイラっとしませんか?笑っ
テレアポって学生バイトな軽い感じな気がして、コールセンターは普通の企業の窓口だから軽くはないので軽く見られてる気がして😅
- ままもん
ママリ
逆にテレアポの方がガチャ切りされて大変なイメージでした。
インよりアウトの方が精神的にきついのかな⁉と。覚えることはインの方が多いと思いますが…
まぁクレーム処理など部署によって違いますよね。
まりな
ごめんなさい!
私もコールセンター=テレアポだと思ってました💦
何も知らない方からしたら
ひたすらマニュアルと向かいながら電話受けるテレアポって印象でしたm(._.)m
けど違うみたいですね、、
具体的にどう違うんでしょうか
ごめんなさい
答えになってなくて、気になってしまい。
もみじおろし
私もコールセンターで働いてました。テレアポでしょって言われても
そうだよって思うし、何がダメなのか全くわからないです(笑)
ふみまま
以前、コールセンターに勤めてました。(電話のコール音が空耳で聞こえ眠れなくなって嫌になり辞めてしまいました😅)
わたしはそういう話するときはクレジットカードの問い合わせ窓口だよーという能書きをつけてたので、テレアポでしょとは言われたことなかったですが、言われたら同じ気持ちになると思います!
退会ユーザー
テレアポって学生バイトのイメージがあんまりなかったです😅
コールセンターで何回か勤めたことありますが、企業の受付だったり商品イメージのためだったり個人情報管理ににうるさく楽ではないですよね。気疲れしますし…。
さおるん
テレアポの方が大変そう💧
コールセンターはかかってくる電話対応のイメージですよね。
テレアポが軽いっていう方が失礼なきがします😢
コメント