※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が母乳を飲む時に噛むので困っています。噛まなくなる方法はありますか?完母ですがミルクをあげました。

5ヶ月の娘が母乳を飲む時におっぱいを加えさせた瞬間、噛みます💦
5ヶ月なる前から歯は生えており噛まれるとすごく痛いです。ほぼ完母ですが噛むのでミルクをあげました。
何か噛まなくなる方法とかありますか?

コメント

2mama

何時間おきですか??🤔
間隔短いようならもう少し開けて空腹状態で飲ませてみるとか、、

それか歯固め渡してそれ噛ませてみるとか☺️
歯がむず痒くて何か噛みたいんでしょうね😭でも乳首はめちゃくちゃ痛いですよね😢💦

• ぽん

ぽん

3時間半経ってました。口を開けて飲みたそうにしていたのであげようと思ったら噛まれちゃって…😂
    今までたまに噛む時はありましたが、今日は朝一の授乳以外毎回噛まれヒリヒリしてます😭
    ミルクを作って飲ませると一気飲みするので、もう母乳は無理なのか…と不安です😂笑

アドバイスありがとうございます!
    次は歯固めを渡して噛ませてから授乳してみます!

• 2月6日
  • 2mama

2mama

3時間半ならお腹すいてそうですもんね😢💡
    なんでおっぱいだと噛んじゃうんだろうーー😭🙌
    噛まれるとそのうち乳首傷ついて切れたり血出たりでほんと授乳しんどくなりますからね😭😭😭💔
    私長男の時乳首切れて、毎回悲鳴あげそうになるほど痛かったの覚えてます💦

それと、噛んだら1回授乳中断するのもいいって聞きました💡
    ママの反応楽しんでたりする場合もあるので😔💭
    それで、噛んだら貰えないっていうのをわからせてあげるっていう感じで💡
    ちょっと可哀想ですが😭

• 2月6日