※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

東京在住の方に教えて頂きたいです🙏✨4月に沖縄から東京に引っ越すことに…

東京在住の方に教えて頂きたいです🙏✨

4月に沖縄から東京に引っ越すことになりました。
以前こちらで質問をした際にアドバイスを頂き、国立か国分寺辺りに物件を探しているのですが、その中でおすすめの地区を教えて下さい。

息子がいるので子育てがしやすい、買い物に便利などの情報を教えて頂けると助かります🙇‍♀️
土地勘がないため、通勤の際に駅まで徒歩で行ける、バスでの移動があるなども教えて頂けると有り難いです🙏💦

コメント

東京在住です。国分寺は前務めていました。
国分寺や国立からつうきんはどちらまでですか?

退会ユーザー

国分寺でしごとでいたのは、不動産会社きんむだったのですが私的には国分寺や国立は住みやすいというイメージはないです😅💦全体的に少し入ると薄暗く、国立はアップダウンもありますし💦
    国分寺は全体的に坂です💦

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

場所を記入し忘れていました💦
    通勤は所沢や八王子です!

そうなんですね😅
    土地勘が全くないもので…
    所沢や八王子に通勤するとして、他に住みやすくて通勤に便利な場所はありますか?

• 2月6日

退会ユーザー

八王子にも所沢にも行きやすいのであれば抜群に立川だと思います!
    街も国分寺や国立にくらべておおきくてなんでもそろっています!

• 2月6日

退会ユーザー

ちなみに、八王子までは電車で10分くらい、所沢までは30分くらいです!

• 2月6日
ケイティ

お探しの地域に住んでいます。買い物が便利なのは立川ですねー。ららぽーと、IKEA、伊勢丹、三越…など充実しています。新宿などにいくときは中央線特別快速が止まる駅が便利ですよ。そうなると国分寺駅か立川駅ですね。所沢に郁なら国分寺駅が便利かな?でも財政が潤っているのは国分寺<立川です。

• ☺︎

☺︎

細かく教えて頂きありがとうございます!
    通勤は所沢に行くのが多そうなので国分寺かな〜…
    でも立川は買い物がすごく便利そうでいいですね(^.^)

• 2月7日
ピノルナ

私の主人も沖縄出身なので勝手に親近感が湧いてしまいました😂
近くに住んでます🏠
国分寺なら所沢、八王子ともに通勤しやすいと思います☻
西武線も始発ですし、中央線も中央特快が止まるのでどこに行くにしてもそれ乗れば早いです!
立川は確かに買い物・デパート的には便利だけどお休みの日に行けばいっかなーって感じで、普段の買い物であれば国分寺にあるマルイや西友で充分だと思います🤗
病院関係も沢山駅周りにあるし、移動に坂は多いですが車や電動自転車があればスイスイです🚴‍♀️

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😊
    旦那様が沖縄出身なんですね!
    中央線沿いの国分寺辺りで探していましたが、犬を一緒に連れて行くので物件も少なく、中央線沿いは諦めました😭
    確かに立川は便利で休みの日にお出かけしたいなと思いました✨

• 2月21日
ピノルナ

そうなんですね😭
うちも2匹飼ってます🐶!たしかにペット可の物件少ないですよね( ; ; )
立川は高島屋の上にドコドコという施設があったり、ららぽーとには創造冒険という屋内施設もあり楽しいです❤️
ららぽーとは子連れ、ベビーカーズレにも優しく駐車場も無料なのでおススメです✨
4月からの東京生活楽しくなりますように😊💕

• ☺︎

☺︎

2匹いるんですね!🐶💕
    共通点があって嬉しいです☺️
    遊べる場所も教えて頂きありがとうございます🙏✨
    知らない土地で友達もいないので少し不安でしたが、楽しみになってきました😊✨

• 2月21日