※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらっぺ
妊娠・出産

妊娠しやすいが不育症で流産しやすい体質。4週目まできたが心配。心音が聞こえるまでの乗り越え方を教えてください。

妊娠はしやすいんですが、不育症ですぐに流産してしまう体質で、、、
やっと、どぅにか4週目終わりまできました。
昨日も茶オリでてちょっと焦りましたが( ; ; )
なんとかおさまりました、あまり気にせず過ごそうと思ってます
介護職と言う事もあり、不安ですが、、、
皆さんは心音聞こえるまでどーやって、乗り越えましたか❓

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

不育症は病院で診断を受けたのですか?それでしたら流産防止の治療もあるかと思いますよ(>_<。)

私も何度か流産しました
検査はせず、大丈夫だって勝手に思ってました。初期は出来るだけ安静にして体を冷やさないように、葉酸をとり元気な赤ちゃん産みました♡

  • そらっぺ

    そらっぺ

    不育症はきちんと病院で診断もらいました。
    妊娠初期は赤ちゃんの生命力を信じましょうと言うのが、病院の方針で、特に治療はしてもらえません。

    • 2月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かに初期は赤ちゃんが原因の場合がほとんどで流産は止められないですからね(/ _ ; )
    葉酸サプリなどを妊娠前から取るといいですよ

    • 2月9日
kayopom

私も、流産体質で、
病院で低容量アスピリンを服用毎日して葉酸サプリを毎日とって過ごしましたよ
1日1日が長いですよね>_<

  • そらっぺ

    そらっぺ

    漢方とワーファリンと、高温を維持するお薬の処方だけで、あとは待ちましょうと、、、
    葉酸のサプリメントて何がありますか❓

    • 2月9日
  • kayopom

    kayopom

    いいお薬を処方されてるのですね👍
    葉酸は、ピジョンの葉酸プラスっていうのを西松屋で買ってました
    初期は、特に葉酸が大事です
    毎日、400μとったほうがいいらしいですよ👍

    • 2月9日
  • そらっぺ

    そらっぺ

    早速、西松屋に葉酸買いにいきました。ありがとうございます^_^

    • 2月10日
  • kayopom

    kayopom

    良かったです👍
    無事赤ちゃん元気に育ちますように🙏
    お仕事、大変でしょうが、
    今は身体第一にしてくださいね

    • 2月10日
まさい

わたしも2度流産を繰り返してしまいました。不育症の検査をしましたが、原因不明。
3度目の妊娠で出産することができましたが、初期には出血もありとても不安でした。
10週くらいまでは、何もできずとにかく安静を心がけ赤ちゃんの生命力を信じてました。そのあとは、エンジェルサウンドを購入して、胎動が分かるようになるまで毎日ように確認してましたf^_^;
そらっぺさんの所にも赤ちゃん戻ってきてくれるように祈ってます★

  • そらっぺ

    そらっぺ

    気にしないよーにしてるんですが、お腹が痛い時とかきになるんですよ( ; ; )
    ホント、ベビちゃんの生命力を信じたいです。

    • 2月9日
しーちゃんLOVEママ

こんにちは。
私も不育症で3度の流産を乗り越え先月第一子を出産しました。
気持ちすごくわかります。私も健診の度不安でした。
先生からは前回の妊娠と今回の妊娠は別なんだからって言われましたがどうしても心配は消えなかったです。
質問の答えにならなくてすみません。

  • そらっぺ

    そらっぺ

    そぅですよね、毎回毎回妊娠は違いますからね、、、
    今日赤ちゃんの袋が見えました( ; ; )
    安静にして、心音聞こえるまで気にせず過ごします^_^

    • 2月10日
プリンさん

私も、不育症の診断を受けて、治療しています。
今回、6度目の妊娠で21週まできました。
やっとここまでこれたこと奇跡なような感じで、毎日不安と戦っています。
でも、ベビさんの生命力を信じて頑張るしかありません。
ここまでこれたことを感謝し、出産まで頑張りたいと思ってます。

初期は、本当に不安だらけだと思います。。
気持ちを吐き出せる相手をみつけて、話聞いてもらうのが1番だと思います。何度も泣いて旦那を困らせたりしていますが、不安を1人で抱えるのが1番しんどいですよ。。
安静と先生に言われてなければ、気分転換に小旅行とかしてみたりどうですか?
負担にならない程度に気分転換してみませんか??
気になるようなら、先生に確かめてみてからしてみて下さいね✩*॰¨̮

1日1日乗り越えていきましょう。

  • そらっぺ

    そらっぺ

    妊娠分かる前に小旅行いきまくってました、笑
    ベビちゃんの生命力を信じて、ゆっくりと過ごします^_^

    • 2月10日
こたろうママ

本当にワーファリンをのまれているのですか??
失礼ですが、そらっぺさんの通院されているのは不育症に詳しい先生ですか??

  • そらっぺ

    そらっぺ

    バファリンでした。

    • 2月9日
  • こたろうママ

    こたろうママ

    それなら良かったです(*_*)
    ワーファリンも血をサラサラにしますが、催奇形性あるのでびっくりしちゃって。
    お節介失礼いたしました。
    私も不育症で何度も流産や手術をしましたが今息子がいます(^_^*)不安、ほんとに辛いと思いますが気分転換しつつ過ごしてください(^_^*)

    • 2月9日