※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。グーンが小さく感じるので、ゲンキかメリーズに変えたい。肌荒れはパンパースだけ。息子は6.5キロ、ホッソリ体型。オススメのオムツありますか?

現在3ヶ月の男の子を育てています!

皆さん、オムツは何を基準に選ばれていますか?

うちの子は、グーンsサイズ、マミーポコMサイズ
を併用しているんですが、最近グーンは小さく
なってきたのでゲンキかメリーズに変えようかと
悩んでいるところです!

ただ、シングルマザーなのでなるべく安くしたい…笑
今まで使って肌荒れしたのはパンパースだけなので
色々試してみたいと思っています!

オススメあれば教えてください( ˙︶˙ )

ちなみに、息子は6.5キロです!
どちらかというと、体はホッソリ、足回りムチムチです!

コメント

ひなたん

うちは1日3回以上はゆるゆるうんちをするので漏れに漏れまくってムーニーマンで落ち着きました🙌
体型は全体的にほっそり系なので10キロですがまだMサイズです🥺

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!!
    まだMサイズ!?
    ほっそりですね〜っ!!😂
    うらやましいです😚
    うちの子は足回りがムチムチなせいかすぐにSがサイズアウトしそうです…(笑)
    ムーニーマン、母も激推ししてたので使ってみます🤣(笑)

    • 2月6日
エリカ

私は安さ重視でマミーポコ使ってます!
オムツかぶれもなかったのでパンツタイプに切り替えてからマミーポコです!
新生児期はパンパース使ってました!

  • pcos1029

    pcos1029


    やはりマミーポコ安いですよね!
    最近知った中では、ベビザらスの
    スヌーピーのオムツも同じくらい
    安いと聞いたんですが、サンプルが
    無かったので買わなかったんですよ😭

    安さ重視なら、マミーポコかその
    スヌーピーのやつがいいのかな〜?と🙂🍀
    大きくなるとオムツの買える頻度も変わるから悩みます〜😅💦

    • 2月6日
たま

私の地域ではグーンが全サイズ1,000円とか安売りするのでその時にまとめ買いしてます
足がムチムチなのうちも一緒です(笑)
おむつ悩みますよね

  • pcos1029

    pcos1029


    オムツ悩みます〜(´×ω×`)
    やはりグーンがいいですかね!
    グーンやと足回りが小さめだからかMでもピッタリなんですよね🤣

    • 2月16日