※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

左胸下部にアザや肉割れのような痕があり、乾燥や痒みも感じる。乳がんの可能性が不安。11月末に断乳して胸が小さくなった。同じ症状の方いますか?

2〜3週間前くらいから左胸の下の方に画像のようなアザみたいな肉割れみたいな感じの痕があります。こんな感じになった方いませんか?

その周辺の皮膚はけっこう乾燥しててちょっと痒いです😭
検索とかしてたら、乳がんは皮膚にも症状が出ると書いてあり、ものすごく不安になりました。でも症状の説明を読んでもイメージが湧かないので質問させてもらいました。

ちなみに、11月末に断乳してから一気に胸が小さくなりました。

コメント

こきんちゃん

私の母親も同じようなアザありますが
何も問題ないみたいですよ☺️🌼

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですか!?なんか少しホッとしました😭よーく見ると、薄っすら皮が剥けてるような感じなので、もしかしたら引っ掻いたのかなっていう可能性もあるかなと、、💦

30歳なんですけど、なかなか傷跡とかって消えないもんですね〜😱

• 2月6日