※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

親が病気で2、3週間様子見に行ったら育児放棄と言われるのは理不尽。普通に考えて理解できない。

自分の親が病気で、様子見に、2、3週間ぐらい様子見に行くってなって。なんで子供置いて行ったら、お前それ、育児放棄で、なんで産んだんって。そこまで言われる?
そこまで言われる事した?流石に置いていくなんて、ありえへんから。普通に考えて分からない?分からへん人間やった。だから、そんな事言うねん。

コメント

ままり

旦那さんに預けて行ったって事ですかね😭?

• まこ

まこ

いや。俺がいない日に、って意味で😢だいぶ冷めました。一気に面倒くさいって。思いました。出て行きたいって。思う

• 2月6日
にゃん

お子さんの年齢にもよるかな⁇
2.3週間は結構長いので😅
ある程度大きくて、ご主人などお世話してくれる人がいるならば、自分の親も大事なので仕方ないかなと思いますけど💦

• まこ

まこ

まだ歩けなくて…1歳で…ある程度大きかって。だれか世話してくれたら。
    自分の親が1番大事ですよ。体調崩したり、入院とかなれば。

• 2月6日
  • にゃん

にゃん

ご主人がいない時に1歳のお子さんを2.3週間置いていってしまったんですか?

• 2月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

これから行くという段階で、置いていくなら育児放棄になるぞ!ってことですよね?

ご主人、極端すぎます💦
子供の面倒みる気ない感じですか??

• まこ

まこ

ですよね…😔私が全部悪いみたいな言い方して。お前は、家事も育児も出来てない。産む資格無い。って言われましたけど。自分は仕事❓で、ヤル気ないんでしょう。

• 2月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

親御さんが入院中なら、乳幼児連れでは難しいですからね💦
    モラハラ気味なご主人ですね😅
    緊急事態ではあるから、助け合いも必要でしょう!
    ご主人以外に頼れそうな方はいますか?

• 2月6日
  • まこ

まこ

そーなんですよね…子供プラス、親の面倒と、家のこと、しないといけないのに、誰かさんは仕事休めれるわけない。と。連れて行くのが普通やろ。と。

• 2月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

とりあえず、親御さんの状況がどうなのか?ですよね…
    ご兄弟や義実家は、頼れそうにないですか?

• 2月6日
  • まこ

まこ

みんな、仕事してはるので、なかなか。義実家とかに頼ったら、また何言われるか…愚痴だけは、達者なんで…

• 2月6日
まろ

話が飛躍しすぎな気がしますね。。。

相談の必要もあったかな?とは思いますが、なんで産んだ?とは、言っていいことと悪いことがありますよね。

旦那さんの言葉に愛情がなさすぎます。

• まこ

まこ

結婚前はそーでもなかって、子供出来て、少ししてから、その時から言われ続けてて、今でも我慢してます。1人で考えたいです。

• 2月6日
  • まろ

まろ

2.3週間は無理ということだとしても、お互い助け合う場面だと思いますし、そういう話し合いはできないのでしょうか?

他の方への返信も読みましたが、お互いの至らない部分に対する不満話は置いておいて、今のこの緊急事態に対する解決策を相談してみてください。

お子さんの安全上、勝手に置いて行くわけには行かないですからね。

• 2月6日
  • まこ

まこ

ね、助けてくれたら…YouTube夫婦も、そーしてるのに、なんで現実はってなってしまいますね😤子供のこと考えたら、どーせ、仕事やから!って怒鳴られて、一緒に連れていくのが妥当かなと。勝手においていってるなら、私通報されてるって話です。ちゃんと育児してるから、通報されへんのに。そこまで言われて、なんかもー。死にたくなります。

• 2月6日

2、3週間は長いかなと思いました(^^;
場所にもよりますが、日帰りできるなら、長くても1泊2日じゃないでしょうか。

• まこ

まこ

そーですよね…親が病気なんで、家の事とか、やってあげたいなって。日帰りとか、1泊でも、違うんですが…

• 2月6日
  • まこ

まこ

場所は、関東の方で。

• 2月6日