※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
子育て・グッズ

保育園と休みの洋服を兼用しているか、分けているか悩んでいます。自分好みの可愛い服を着せたいけど、保育園での写真も考えると迷います。みなさんはどうしていますか?

こんばんは💕
保育園に預けているママさんに質問です!
子どもの保育園に行く洋服だったり、補充する洋服は休みの日も兼用ですか??
保育園用と休み用にわけてますか?

私は保育園用に分けようと思ったのですが、
なんだかんだ、可愛い洋服や自分好みの服を着せてしまいます!笑
うちの園は普段からよく写真を撮ってくれてます!
せっかく残るし可愛い洋服がいいなんて勝手に思ってしまって笑‼︎‼︎

みなさんどうですか??

コメント

ママ

保育園でも可愛いけどプチプラなお洋服を探して着せています!
うちの宴も普段の様子を写真に撮ってくれます😊
休日は保育園で着られないワンピースやチュニック、フリルレギンスにしています❤️

• 苺のタルト

苺のタルト

たくさん、写真撮ってくれているのを知ってからなんとなーく洋服にこだわってしまってましたー😭💦💦
    たしかにワンピースや、フリルレギンス!園では着られないですもんね😆💦答えて頂きありがとうございました❤️❤️

• 2月5日
  • ママ

ママ

トップスだけでもお気に入りを着せると写真うつりいいですよ😊
    ベルメゾンは安くて可愛いお洋服あるのでオススメです!
    でもトレーナー の質は悪いので買わない方がいいです💦

• 2月6日
匿名希望✌︎

うちは肌着もパジャマも靴下もトップス、ボトムスも全て別です😄

理由は、間違えてお友達のおうちに持って帰られてしまうことがあるからです!
ブランド物など気に入った服を持って帰られて返ってこないとショックなので😖😖

なので、保育園用には安価で動きやすいものを買っていました(^_^)

• 苺のタルト

苺のタルト

全部わけているのですね😍❤️
    確かにお友達のところに行ってしまうのありますよね😢💦
    ちなみに安価な洋服ってどこで手に入れてます!?

• 2月5日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

バースデイやUNIQLOですね😊
    あとは、フラッと入ったお店で50%オフになってるのとか適当に買います!笑
    汚れが落ちなくても気軽にポイっと捨てられるくらいの物しか保育園には着せていきません😂😂

• 2月5日
  • 苺のタルト

苺のタルト

バースデイやUNIQLO、私も御用達です🙆❤️❤️
    普段着はどこの服が多いんですか??
    すみません!質問ばかりで😂💦
    どの店が、安い高いかあまり知らなくて😭

• 2月6日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

普段着はプティマインが多いです😌
    あとは、アプレレクール、ブリーズなどですね。

ちなみに、ファミリアなどは高価すぎてうちでは買えません😂😂

• 2月6日
  • 苺のタルト

苺のタルト

プティマイン 💓前に入ったことあります!すごく、可愛かったの覚えてます!けど普段UNIQLOを愛用している私にとっては手が出せなかったです😱💦💦
    ブリーズ私も大好きです😍💓💓

• 2月6日
ちまちま

園では 汚れてもイイ服を着せてます🤣
走り回ったり お砂遊びしたり 絵の具使ったりするので…💦
超ダサダサ…
でも 休みの日は 園では着せれない ワンピや スカートにレギンスなど 可愛い服を着せてます💕

• 苺のタルト

苺のタルト

たしかに、お砂遊びした日はかなり汚れてます😆💦💦
    ワンピース、スカート💓
    私も着せていこうと思ってました😊

• 2月5日
  • ちまちま

ちまちま

ウチの通ってる園では ワンピは ダメなんですよ〜😭💦
    裾踏んで(踏まれて)コケる恐れがあるし… フードも紐付きもダメだし 結構うるさいんです💧

• 2月6日
ちぃ

保育用と普段着は全く別で、家での収納も分けてます😂
普段は可愛い服やスカート、ワンピースなど、動きにくくても多少大丈夫なかわいさ重視ですが、保育園用は汚れてもいいし、フードついてない、動きやすいを重視に選んでます(笑)

• 苺のタルト

苺のタルト

たしかに保育園によって洋服の決まりありますからね!
    収納も分けてるなんてすごいです😍😍
    保育園用のお洋服は何セットありますか?(o^^o)

• 2月6日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですよね😂
    収納分けてると、子供も自分で選んで勝手に着てくれるので、間違わないです😊✨
    保育園の洋服は下のズボンは10着、上は10着くらいですかね💦
    ズボンは年中素材ですが、上はTシャツ15枚、ロンT10枚、トレーナー10枚など、素材によってバラバラです😂💓

• 2月6日