※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

どこにも吐くとこがないので吐かせてください(泣)確かに私は料理がほん…

どこにも吐くとこがないので吐かせてください(泣)
確かに私は料理がほんまに苦手やけど、
苦手なりに約3年、毎日毎日頑張ってやってきたつもり。
未だにレシピ見ながらじゃないと何も作られへんし
レシピ見ながら作ってもなんか味変やし
見た目も茶色ばっかりになるし、美味しそうにみえへん
ときもある。それやのに、(その日は天津飯を作りました。)
「なにこれ。これだけ?こんなん貧しい家で出るご飯やん。」
やって(笑)
確かに卵の部分よりご飯の方が多かったし
あんかけもあんまりトロッとしてなかった。
でも味は別に普通。
やのにそこまで言われなあかん?(笑)
まぁ百歩譲って料理苦手な私が悪いからそれぐらい言われとも
仕方ないからその場では何も言い返しませんでしたが
その後の旦那の態度。私のことフル無視(笑)
いちいち物音大きい(笑)
いや、キレたいのは私の方ですけど(笑)
何故あなたが怒っている?(笑)
意味がわからなさすぎてお手上げです(笑)

ちなみに旦那は料理できる人なのです(泣)

コメント

eri

白菜切ったら混ぜるだけの八宝菜や かに玉も卵だけであとは混ぜて焼くだけ とかにしたらどうですか?
煮物とかも冷凍の煮物用野菜買って、鍋に凍ったまま入れて味付け入れたら蓋閉めて放置するだけですし。

あとはお鍋の素 と野菜、豚肉などでお鍋!とか。

• C

C

普段はそういうのばかり買ってきて作って出していたので、天津飯なら自分でできるだろう!と思って作りましたがダメでした(泣)

• 2月5日
ほのママ

頑張って作ったのにそれはないですよね😅
うちの旦那も前ご飯にいちゃもんつけてきたので、今は文句言わせまいとおかずも、3品主食に味噌汁を作って出してます(笑)
あれから1度も文句を言いませんが、ご飯作るのは大変なんだよってことだけわかって欲しいですよね💧
子育てしながら家事、ご苦労様です❣️

• C

C

おかず3品に主食と汁物を毎日って凄い!😭私には絶対無理です(泣)
    けたくま❤︎さんこそご苦労様です😭
    それだけわかってもらえたら
    こんなことも言わなくなると
    思うんですけどね(><)

• 2月5日
  • ほのママ

ほのママ

毎日頑張りすぎると自分自身も疲れてしまうので、たまには外食〜とか、今日はめんどくさいから買ってこよ!とかなってますけどね♥
    でも余ったおかずは次の日にも出してます(笑)
    Cさんも、頑張りすぎないようにしてくださいね😢😢?

• 2月6日
  • C

C

けたくま❤︎さんはそれでいいと思います😭私なんか頑張ってるうちに入らないので
    せめて簡単な料理ぐらいは作らないと💦
    そんなんうちもよくあります!
    3日連続で出すなんてざらですよ!(笑)
    無理やり食べてもらいますがw
    ありがとうございます😊
    けたくま❤︎さんもです😭😭

• 2月6日
はこ

私も苦手なのでわかります😭
毎日ちゃんと作っているだけでもはなまる💮💯です!
旦那さんがお料理できるなら休みの日に一緒に作りながら教えてもらうのもありだと思いますよ😊
レシピ本通り作っても上手くいかない事ってありますよね(´•ω•ˋ)
動画も載ってるレシピ(クックパッドとか)を参考にすると分かりやすかったです(^^)

• C

C

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    こうしたらいいでー、
    こうやったら味がよく染みるでー、
    って教えてはくれるんですけど
    メモも取らず忘れてしまうんです(笑)
    動画は分かりやすいですよね!
    これからは動画メインで作っていきます😆

• 2月6日
ぽよ

毎日お疲れ様です。

頑張ってるのに切ないですね😣
我が家は文句言うなら食うな。自分で作れ。食べないなら捨てるから。派なので旦那も惣菜だろうがコンビニ飯だろうが黙って食べてます。
最近のコンビニのお惣菜はすごく美味しいですよー✨お皿にそれっぽく盛り付けるとまるで作ったみたい!!!我が家は2人で感激してます(笑)

お刺身とか焼くだけの干物とかだめですか?今の時期はお鍋やシチューも簡単なのでいいですよ☺️

• C

C

うわー、その制度羨ましいです(笑)
    無視されなくなったら提案してみよ!笑
    コンビニのお惣菜はほんまに美味しいんかな?ってちょっと躊躇しててまだ買ったことなかったので近々買ってみます🤤

魚も骨が多いとぶつくさぶつくさ言われるので出せてもお刺身ぐらいですかね…
    シチューはまだ作ったことないので
    早速作ろう(*´-`)

• 2月6日
  • ぽよ

ぽよ

自分で作ったものと合わせて買ってきた惣菜を出すと味気なさはなくなりますよ☺️
    あっためるだけのポタージュとか、揚げるだけの冷凍フライとかコロッケもいいですよー!世の中、主婦のための時短料理で溢れてるのでスーパーで色々物色するのもありですよ🤗

• 2月6日
  • C

C

冷凍フライとかコロッケはいつも
    お世話になってます☺️笑
    毎回決まったとこにしか買い物
    行かないので明日AEONへ買い出し
    行ってみます💨

• 2月6日

ムカつきますね!
私も料理苦手というか嫌いですっごいテキトーな時ありますが、旦那は何も文句言わないので助かってます(笑)
文句からの無視とか意味不明です(笑)
お皿に1000円置いて出しますかね(笑)

• C

C

ほんまにムカつきます!!
    そんな旦那さんが羨ましい😭
    いい旦那さんですね☺️
    めっちゃ笑いました🤣笑
    今回の天津飯みたいにグチグチ言われそうなご飯になる日はもう作らずにお皿に1000円置いて出すことにします😉笑

• 2月6日
ぴょん

見た目や味関係なしに作ってくれたことに関して感謝なくて、そんな言い方されたら私もキレます!
些細なことでもありがとうの気持ち持てよって思いますね。もちろんお互いですけど!
貧しい家で出るご飯とか言われたらもう二度とご飯作りたくないって思うしじゃあ自分で作ればって私ならケンカふっかけそうです😠
そして何より悲しいですね💔

• C

C

そうですよね!(笑)キレたいのはこっち
    なのに旦那がキレてするんです😭笑
    私は普段からありがとうとかは恥ずかしながらもちゃんと伝えるようにはしてるのですが旦那からはなかなか言ってくれません😠
    ほんまやってもらって当たり前やと思うな!って感じです😤
    悲しいし、料理に自信なんてないけど、
    更に自信なくなるし作る気失せます(笑)

• 2月6日
  • ぴょん

ぴょん

私もあまり料理は得意ではないので、あーだこーだいわれたら自信なくして作りたくないって思っちゃうし、またなんか言われるのかなとか不安にもなると思います😔

• 2月6日
  • C

C

そうですよね😭
    私もご飯ができあがってから今日のはきっとなんか言われるやろーなーと思いながらだしたりしてます😖

• 2月6日
  • ぴょん

ぴょん

味薄いとか焼きそば水っぽいとか言われるんで、うちは薄味派だから濃くしたかったら取り分けた後濃くして!って調味料渡したり、焼きそばは旦那も水っぽいのは本当に食べられないからごめんって言ってて、そこから旦那には二度と作ってません(><)!

なんか育った環境違うと許容範囲とか味付けとかも違うから少し好みと違くても文句言わずに食べて欲しいですよねー
    で、たまには旦那も作るとか!それでお互いの好みの味を知り合うとか!

• 2月6日
  • C

C

うちも私が味付けして何か物足りなかったら自分で調節したりしています(´・_・`)
    やっぱりどこの家でもこんなもんなんですかね?
    え!私も昔焼きそばに賞味期限が切れた天かすを入れてしまって気分が悪くなったらしく、(私は平気でしたw)焼きそば恐怖症になったって言われてそこから一度も作ってませんww
    これは私が悪いですが🤣笑

ほんとそうですよね!
    ちょっと見た目が悪いだとか
    質素だとか、食べたら美味しいんやし
    文句言わずに食べてほしいです😠
    嫌なら自分で作れ!

• 2月6日
  • ぴょん

ぴょん

うちは私と旦那の味の好みが違いすぎて旦那の味の濃さに合わせてたら病気になりそうなんでそうしてます。笑

賞味期限切れてるの伝えました?
    知っちゃうとそれだけで気分悪くなるから伝えなければ少しくらい賞味期限切れてても大丈夫なパターン多いですよ!笑

本当に!レストランじゃないんだから見た目の映え方とか彩とかそこまで気にしないで!って思います!

• 2月6日
ななちゃん

文句言うなら自分で作れよって話ですよねー😅
男の人って何だかんだおふくろの味が一番だから、いつまでもそれに勝てないんですよね‥
しかも、料理上手な旦那さんとなるとまた手強いですね💦

でも、天津飯って難しくないですか⁉️私は家で作ったことないし、親にも作ってもらったことないです💦

そんな感じで私も料理は苦手なのですが、いつもパルシステム活用してます🎵レンチンするだけの冷凍食品もあるので、白米と味噌汁とサラダだけ準備して、メインのおかずはチンとかよくあります🤣

あと、お料理の食材キットも色々ありますよ❗️パルシステムだけじゃなくて、コープデリとかオイシックスとか他にも同じようなのがあると思うので、まずはそういうもので作り方の感覚を覚えてみるのもいいと思います😊

そうは言っても旦那さんの態度はいただけないですよねー💦
いつか見返してやりましょう(笑)

• C

C

ほんまにそうです😭‼︎
    勝てないのは分かってるから、それをわざわざ口にするなと思います😠笑
    手強すぎなのでじゃあ自分でご飯作れば?って毎日思ってるんですけどね(´・_・`)笑

それが思ったより簡単でした😭
    ↑いや、私が適当すぎなのか?w
    ぜひクラシルで調べてみてください🤤

パルシステム?も食材キットも初耳です😳
    レンチンなら私でもできそう☺️笑
    ちょっと調べてきます😂

無視されると話ができないのでなかなか仲直りができずほんまに困ります💦
    見返せるように頑張ります👍

• 2月6日