※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お出かけ

車の免許を取りに行こうかと考えています。今まではあまり必要なかった…

車の免許を取りに行こうかと考えています。
今まではあまり必要なかったのですが、息子もだんだん成長していきお出かけするにも必要になるのでは?と...
仕事復帰も考えているので今しかありません。

お恥ずかしいながら金銭的にも余裕がないのですが、教習料は分割払いができるのでしょうか?(今取りに行かないともう一生行かないと思うので)
またどのくらいで卒業できますか?無知すぎて教えていただきたいです😭

コメント

分割できると思いますよ!
通う頻度によりますね😵
毎日にように通えれば結構、早めに取得できると思います^_^

• すん

すん

そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 2月6日
k_fkdire

クレジット払いの通いなら分割払いできるところもありますよ!だいたいできると思いますが!
あとはどの程度で授業受けるかによりますが私の母は私を妊娠中に暇すぎて通って1ヶ月だったらしいのでうまくいけば2.3ヶ月とかですかね?多分笑
私自身まだ車の免許取れないので取れるようになったら分割払いで行くつもりです!

• すん

すん

そうなんですね!あまり仕組みがわからなくて...😭
    すごいです!暇すぎても取りに行こうと私は思えません...尊敬です...

• 2月6日
ゆいまま

20才のときに取りましたが分割月1万の30回払いにしました。
期間は覚えてなく、すみません😥💦

• すん

すん

分割の最高30回でしたか?
    早いうちにとっておいた方がいいですよね...😭

• 2月6日
りぼん

ローン組めますよ(*^o^*)!!
通うならスムーズにいけば2ヶ月あれば取れます!!
合宿ならもっと早いですが、
お子さんいると難しいですしね(><)
取れる時に取っておいた方が絶対いいと思いますよー(*^^*)

• すん

すん

そうですよね...😅
    もっと長い期間かかるのかと思っていました!合宿で取りに行っておけばよかったと今後悔しています...

• 2月6日
🐰

取れるときに取っておいたほうがいいですね😊
分割できるところが多いのではないでしょうか?
学科はスムーズに進むかと思いますが、実技は予約制だと混み合う時期があります💦
大学生の長期休みのときは特に予約が取りにくく朝イチ、最終が乗りやすかったりしました💦💦頑張ってください🙌!

• すん

すん

早めにとっておいた方がいいですよね...!
    今の時期は混み合っていますよね😭
    教えてくださりありがとうございます😊

• 2月6日
ママリ

分割できる所が多いと思います。私も上の子を教習所の託児所等に預けながら、教習所に通って、免許を取りました。私が通っていた教習所は託児所が1日2時間までとか時間制限(15時迄だったような。。。)もあったので、最短でも2,3ヶ月って感じみたいでした。私は働きながらだったので、半年位掛かってしまいました💦仕事復帰前に取ることをオススメします‼️

わたしも息子が4ヶ月のときに、実家にお世話になりながら通いました!
16日間で自動車学校を卒業し、翌日には免許センターに試験受けに行ったので実質17日間で取れましたよ!

退会ユーザー

ただこれは短期スケジュールで通合宿という家から通う合宿みたいなコースを追加料金払っての日数です💦

• 2月6日
み

学生のうちですがしかもお金は父に出してもらってますが😓😓
父はクレカで48回払いにしてました!
私は学校行きながらだったので2ヶ月くらいでした😊最短の免許所得だと17日ほどらしいです!多分それだと毎日1日潰れると思います😣

きなこもち

分割できますよ!
提携のローン会社もあるので教習所で相談してみるといいと思います😊⭐️
私も上の子が1歳の時通い始めて、仕事しながら10ヶ月でとりました!
車があるとほんと便利ですよ!😊

よつ

4年前に免許取りました❗️
子供を親に預けられる日が限られていたので、週2~3日のペースで1日3時限とか受けて2ヶ月弱で取得出来ましたよ‼️
ローンも組めた気がします!

ゆうり

ローンあります!
私も息子産まれてからとりました。
週三、四の1日3時間
すべて一発合格で1ヶ月半で取得できましたよ🚗 ³₃

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

分割できましたよ😊
金額はオートマ限定なら少し抑えられます☀️
取得期間については今の時期は結構高校3年生がこぞって通い出してるので場所によっては予約なかなかとれなくて大変かもしれません💦💦
早くて2〜3ヶ月では?
友達は中々通えず結果仕事復帰してからも日曜日とかに通って1年くらいかかってました😭