※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

離乳食に時間は10分ほど。食べ終わると泣き出す。2回食に進むため焦っている。

離乳食をよく食べてくれる子は何分ぐらいかけて完食しますか?
完食するまでご機嫌でいてくれますか?

うちの子は食材関係なく、10分ぐらい経つと泣き始めます。
イスに座らせているのですが、一回泣き出すと抱っこしても床に座らせてもダメで、スプーンを近くに持っていくと手を振り回すので、いつもそこでやめてしまいます。
冷めたのが嫌なのかと思い、温め直したり、飲み物をあげてもダメでした。

そろそろ2回食にする時期なので焦っています💦

コメント

ボール

日によって様々ですが、今日の2回目は20分で完食しました!
ダメな日は15分でアウトです笑

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

10分で半分ぐらいは食べてるので、20分あれば完食できそうなんですが、そこは赤ちゃんに合わせるしかないですよね💦
    1回目と2回目どっちの方が機嫌良い悪いとかありますか?

• 2月6日
  • ボール

ボール

10分で半分食べれるならいいと思います!もしかするとですけど少食くんなのかもしれないですよ!あとは飽きたー!とか座ってるのが苦しいとか...?まだ腰もしっかり座ってないと思いますし!
    これまた日によってですけど2回目の方がうちの子は機嫌がいいです😊

• 2月6日
  • ばる

ばる

半分食べたあとにミルクもしっかり120~160飲むんです💦笑
    ミルクの方が好きなのかなーとも思いますが、それだとこれからが大変そうですよね💦
    飽きたー!はあるかもしれません😳ミルク作ってる間にグズグズしながらも1人で遊んでるので😅
    完食してくれる子でも日によって違うのであれば、うちの子の場合食べてくれたらラッキーぐらいに思った方が良さそうですね😂

• 2月6日
ゆーゆー

ご機嫌だと15分で終わりますね!遊び始めたりグズると気付いたら30分経過してるじゃん…などもあり、そこでやめます😰
うちはバンボであげていたのを、ハイチェアに変えてから良く食べるようになりました!それでも機嫌悪いとダメです😂

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

早いですね✨やっぱりその日の気分もあるのでしょうか😅
    イスにはご機嫌に座ってくれるのと、うちはローテーブルのみなので変えられずにいます😭
    機嫌良くてもなぜか10分経つとダメなので、様子見ながら進めたいと思います💭

• 2月6日