※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。母乳がまだたくさん出て、クリーム色でネバネバ。息子が寝る前に少し吸ってくるようになりました。母乳再開は避けた方が良いでしょうか?

こんばんは!
1歳2ヶ月の男の子のこママです。
11ヶ月の時に断乳に成功しました。
三ヶ月たつのに母乳がまだたくさんでます。
そしてクリーム色でネバネバしています。
これはふつうですか?(>人<;)
あと最近息子が寝る前に少しだけおっぱいを吸ってくるようになりました。母乳再開しない方がいいですよね?三ヶ月放置の母乳飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

mimi

どーですかね?💦
個人的には良い悪いは別としてネバネバしたおっぱいを自分も飲みたくないしあげたくないかなあと💦💦
せっかく断乳してたのに再開したらまた断乳大変じゃないですか?前より執着しちゃうかもしれないですし…🤔

あっちゃん

たしかにそうですよね💦
そんなおっぱい飲みたくないです😭
でも少し飲んでしまってるのでそれは大丈夫なのか心配です。
断乳苦労したので飲ますのやめます。ありがとうございます✨

まま

私は断乳気にせずに、ご飯をモリモリ食べるまでの間は母乳あげていこうかなと思ってます✨
もちろん飲み物は麦茶や牛乳メインですけど、どうしても張ってしまうし激痛だし、捨てるのはもったいないし、まだまだおっぱいマンなので仕事終わりの夕方帰宅後、寝る前は飲ませてました✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね💦
    別にやめる理由がないなら飲ませていてもいいんですもんね😭✨
    おっぱいマンだったのに無理に苦労してやめたのでまた再開してまた苦労してやめるのもかわいそうなのでもう飲ますのやめときます(>人<;)

    • 2月6日
なぁ

おっぱいは冷やしたら出が悪くなるので、冷やすと良いですよ^ ^
絞りすぎはいけないけど、少し絞ってキレを良くするのも良いみたいです。
私は病気で8ヶ月で断乳しましたが、絞るのを一日置き、2日おき、3日おき、1週間おき‥で終了でした。
母乳が残っているのも体に悪いので絞り切るのが良いそうです!
もしよかったら一回母乳外来受診するのもいいかもです!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    少しずつ絞って母乳外来にも行きましたがまだまだでます(>人<;)
    流石に張ったり勝手に出ることはないですが絞ると大量にでます💦
    こんなもんですか?

    • 2月6日
  • なぁ

    なぁ

    私は3ヶ月かけておっぱいを止めようって言われましたー!!!!あと、おっぱいを止める薬もありますよー!おっぱいも人それぞれなので、出続けるなら、薬をへいようするのもいいかもしれません!

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほどー😂
    おっぱいを止める薬なんてあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
ままり

断乳の時に3日放置して搾乳。一週間後に搾乳。2週間後に搾乳。。。。と、ケアしませんでしたか?私も良く出る方だったので最初の3日は特に辛かったです😭でも1ヶ月半たった今でも夜になるとポトポト出てきます!!

母乳は好きなだけ飲ませたらいいって言いますが、1度やめたのならあげない方がいいんじゃないですかね~?お母さんも子供もまた断乳するときが辛いです💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    断乳後ケアして母乳外来にも行きました!今ははることはないですが絞ると大量にでます。

    そうですよね💦また苦労するの嫌なので再開するのはやめておきます(>人<;)

    • 2月6日
ももん

クリーム色でネバネバしているものは塩っぱいですょ!

私も卒乳後、おっぱい出てたので3日後、1週間後と搾ってみて、そのあとおっぱいケアに行きました。

その際に「おっぱい黄色くなってるね!もう塩っぱいょ笑」と教えてもらい、自分でも舐めてみました笑
↑と言うか、「舐めてごらん」と言われました💦

塩水みたいな感じ😰

そう考えるとあまり飲ませたくないと思っちゃいました💦💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    たしかにしょっぱいです💦
    飲ませたくもありません。でも子どもは吸おうとしてきます。おっぱいを隠すと泣きます。我慢させるしかないのですが、、、💦

    • 2月6日