※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

子供の口座と児童手当、定期貯金について皆さんはどうしていますか?我が家では口座を作り、児童手当を入金し、お義父さんから定期貯金をもらっています。貯金を定期にするべきか悩んでいます。

皆さん、お子様の口座はお持ちですか?
児童手当ってどうされてますか?
定期ですか?
人それぞれとは思うのですが、我が家では子供達の口座を作り、児童手当をそれぞれに入金しています。
それとは別にそれぞれの子が生まれた時点でお義父さんに定期貯金を作るように言われ、毎月お義父さんが一万ずつをそれぞれに入金してくれています。
今、貯金ではなくて定期にするべきなのか迷っています。
皆さんはどうされていますか?

コメント

ママリ

普通口座です。
定期の方が下ろしずらいから定期にしているのかな?
お世話になっている銀行の定期の金利がいくら預けても0.001%だったかな?意味ないなーと。
義父さん、いい人ですね😊

積立定期預金ではなく、普通預金である程度たまったら定期預金にしています😊積立だと年利0.08%なので、普段は私の普通預金の年利0.12%に入れておいて、定期預金の金利が高い時に定期にしています。