※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ファッション・コスメ

33歳にしてピアスを開けたいです!あけるときは病院で開けるつもりですが…

33歳にしてピアスを開けたいです!
あけるときは病院で開けるつもりですが、落ち着くまでの消毒等手入れは大変ですか?
1歳の子供もいるので結構な負担になるようなら延期したいなと思っています。
ちなみにアトピーもあります。

コメント

普通に耳たぶですよね?そうならそんなに手入れなどもないですよ〜😊

• さら

さら

みみたぶです!安心しました!ありがとうございます😊

• 2月5日
やや

ピアス開けてすぐは手があたっただけでも痛いし、ピアスホールが出きるまではクルクルまわしたり膿んだりしないように消毒したり、まだお子さんが小さいならもう少ししてからのんがいいかなと思います😱
お子さんのお手てが耳に当たっても痛いと思います😱

• さら

さら

子供も気になって触りますよね💦手入れのことばかり考えてしまいましたが、確かにそうですね。
    ダメ、がわかるようになってからの方がいいんでしょうか?

• 2月5日
  • やや

やや

絶対に触られると思います😭実際私も5つピアス開いてるんですけど、1つもつけれてないです😢!
    ちなみに上の子5歳下の子が3歳です😭

• 2月5日
  • さら

さら

お子さんがそのくらいの年齢でも付けられないんですね😭オシャレが少なくなる中でピアスに憧れてたんですが…😢

• 2月6日
  • やや

やや

本当に全くつけないです😫
    あっ!でも一時イヤリングにはまってました😍ピアスよりイヤリングのが見た目も可愛いから好きです(笑)

• 2月7日
  • さら

さら

イヤリングはほんとーによくなくすんです!😂落としたのに気付かなくて…
    子供がいたら速攻で無くなりそうです笑
    耳のおしゃれはまだ先そうですねー💦

• 2月7日
  • やや

やや

私もピアスめっちゃ失くします!(笑)一緒ですね🤣
    私も今もたまにまたピアスの穴増やしたいっていきなり思う時あります🥺でも本当にもうちょっと先の方がいいかもですね🤣

• 2月7日
  • さら

さら

すぐなくなりますよねー💦
    ぐっと我慢してもう少し待とうと思います!ありがとうございました☀️

• 2月8日
  • やや

やや

でも、ママになってもお互いに少ないお洒落楽しみましょうね💕

• 2月8日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

高校生の時に開けましたが、消毒は
一応毎日してました(´・_・`)
綿棒でちょちょっとするだけなので、
そこまで大変ではなかったです😌😌

• さら

さら

ありがとうございます😊そんなに大変ではないとのこと、安心しました!

• 2月5日
Chi*

人によるかと💦
膿まない人は大丈夫ですし、膿みやすい人もいるみたいです💦

基本消毒のし過ぎや、気にしすぎていじるのは良くないです💡

耳だけで12個あけたママより(苦笑)

• さら

さら

12個はすごいですね😲
    なるべく弄らないようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月5日

特に大変じゃなかったです😊

• さら

さら

ありがとうございます😊

• 2月5日
さき

私もアトピー持ちですが
全然大丈夫ですよ♩
消毒こまめにしていれば
膿んだりすることも少ないので
そんなに面倒ではないです🥰

• さら

さら

アトピー持ちでも大丈夫と聞いて安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 2月5日
まき

皮膚科であけましたが、手入れは特になかったですよー!気になる時はシャワーで軽く流してねって言われました💡特に負担もないんじゃないかなって思います( ˆωˆ )

• さら

さら

シャワーだけならだいぶ楽で助かります✨ありがとうございます😊

• 2月5日
はちゃ

半年ほど前に開けました!
消毒はスポイトのようなもので1滴ずつたらす程度でしたよ😊
ただ、病院によっては抗生剤の内服もあるみたいで、授乳をしていたので内服のない病院を探しました!

• さら

さら

内服等もあったりするんですね!病院選びも含めて慎重に選んでみます!ありがとうございます😊

• 2月5日
ぬん

皮膚科で学生の頃にあけました。
それなりに数開いてますが消毒とかマメにしたことないです😂

ただ初めは触られると痛いですし、膿むか膿まないかも個人差だと思うので授乳終わったりもう少しいじられない頃に開ける方がいいのかな?と思います😊

• さら

さら

授乳とまだ終わりそうもありません💦
    やっぱりまだ無謀でしょうか…😢ありがとうございます😭

• 2月6日
まろちぃ

私も33歳です✋🏻同じくピアス開けたいなぁ〜って思ってました😆✨
どんなピアス買おっかなぁ❤️ってうきうきしてたら、まさかの旦那さんからの大反対をくらいました昨日😭💦
撃沈です🥶開けれる状況なら開けて、オシャレを楽しんでください❣️

全然回答になってないですが、背中を押したくてコメントさせてもらいました👍🏻🌟

• さら

さら

旦那さんからの大反対!!そこまで考えていませんでした😂一応私も打診してみようと思います!
    背中押してくださってありがとうございます😍色々難しそうですが、いつか絶対開けたいですー!

• 2月6日