※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
家族・旦那

ベッド派のみなさん、家族全員同じ部屋で寝てますか?別々ですか?全員同…

ベッド派のみなさん、家族全員同じ部屋で寝てますか?別々ですか?全員同じベッドで寝てる方は、ベッドのサイズなどもよろしければ教えてください🙏
うちは夫婦用ベッド(ダブル)の横にベビーベッドをくっつけているのですが、子どもが一緒のベッドで寝たがり始めたので、寝る体制を見直そうと思ってます💦
今のベッドだと3人で寝るには狭いので、3人で寝られるベッド(シングル×3?キングサイズ??)を新調するか、夫だけ別部屋で寝てもらうようにするか、、
川の字で寝るのに憧れていたので、別部屋になるのは少し寂しいと感じてしまいます。かといって部屋がベッドで埋まるのも…みなさまどうされているのでしょうか😅

※ちなみに、腰痛持ちなので敷布団は考えておりません💦

コメント

そらん

うちはダブルベッドとシングルベッドを並べて、全員で寝ています(^^)

• じーず

じーず

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、ダブルとシングルという並べ方もありますね✨

• 2月6日
ママリ

クイーンで3人で寝てます!
でも大きいベッドは布団系が高いし種類少ないです…
ダブルにシングルくっつけてお子さん大きくなればシングルを子ども部屋に置くとかした方が使い勝手いいと思いますよ!

• じーず

じーず

わー大きいベッド憧れます✨でもやはり、それだけお値段してきちゃいますよね😂💦
    シングルなら将来子ども部屋に…!そうですよね!!まだ子どもと別々に寝るイメージが湧かなくて、思いつきませんでした😳✨

• 2月6日
ゆんゆん

我が家はセミダブルを2つくっつけて、家族4人で寝てます☺️夫婦で使ってたクイーンサイズのベッドは子供部屋に移動して、たまに体調崩した時に別れて寝るのに使ってます😊
セミダブル2つでも4人で寝ると子供たちの寝相のせいでわりときつく感じます😅

• じーず

じーず

セミダブル2つというパターンもあるのですね!4人で川の字いいですね☺️✨子どもってなんであんなに寝ながら回転するんでしょう😅

そうか!もし新しく買ったとしても、捨てずに隔離ベッドにするの良いですね!インフル流行ってると特に必要性を感じます😭

• 2月6日
メメ

セミダブルとシングルくっつけて寝てます◡̈⃝

• じーず

じーず

ご回答ありがとうございます!やはりくっつける作戦の方が主流なんですかね✨

• 2月6日
〇

ダブルベッドにベビーベッドを繋げてましたが、最近ベビーベッドは物置化してます😱
今はまだ小さいからダブルで3人でも良いんですが…今後はダブル+シングルを繋げようかな~って思ってます😅

• じーず

じーず

わー同じ状況ですね✨
    そうなんですよ、ダブルはまだ子どもが小さいからなんとかなるってサイズですよね😅
    将来別に寝る事を考えると(寂しい)、やはりシングル追加が王道なのかと思えてきました。

• 2月6日
  • 〇

シングルのベッドを購入するにしても、どのタイプのベッドにしようかとか色々悩みます😭

• 2月6日
あん♡そう♡よう

セミダブル、セミダブル、ベビーベッドです☺️

• じーず

じーず

ご回答ありがとうございます!
    やはり4人で川の字となると、セミダブルの組み合わせの方が良いのですね…!

• 2月6日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

4人だとベストですね☺️

• 2月6日
ちょうちょ

シングル2つくっつけて、子供はベビーベッドで寝てます。
泣いたら一緒のベッドに運んでます😁
子供増えたらどうしようかな〜と考えてます🤔

• じーず

じーず

うちも同じく、泣いたら一緒のベッドに運ぶ方式です😁✋
    そうなんですよ…将来子どもが増えたら?という事も考えないといけないですよね💦部屋のキャパもありますし😭

• 2月6日
あひるmoon

セミダブル
ダブル
ベビーベッド
の順で並べていますが
ベビーベッドは最近使ってないです。。
セミダブルに長女と大量のぬいぐるみが(笑)
ダブルにパパー次女ーママ
でねています!

• じーず

じーず

広そうな組み合わせで羨ましいです✨ベッドで境目みたいなのができてるのですね!ぬいぐるみも一緒に川の字なんて素敵です☺️✨

• 2月6日
てるちゃん

ダブルとセミダブルをくっつけて寝てます!
ダブルに娘と私、セミダブルに旦那が寝てます!

• じーず

じーず

広々と寝れそうですね✨くっつけるといっても、やはりどっちのベッドで誰が寝るといった境目はできるのですね!イメージしやすいです🙏

• 2月6日