※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

8か月の娘を育児中です。2日間、子どもと離れ、旅館で実家に面倒を見てもらいます。赤ちゃんの旅行経験や、外出の負担について教えてください。

8か月の娘を育児中です。
再来週、どうしても私の用事で2日間、子どもと離れます。時間は10時〜18時の間です。しかも自宅から遠いので、私の用事のある場所の近くに旅館をとり、10時〜18時の間、実母実父に面倒を見てもらいます。ちょっとした旅行になります💦実家へはしょっちゅう帰ってるので、両親にはよく懐いている娘ですが、以下のことが少し不安です。旅館は普通チェックインが15時ころでアウトが10時ころですよね?それ以外の時間を赤ちゃん連れてウロウロするのは、私でもけっこう疲れます、、、なので、お金はかかってしまいますが、滞在時間の延長をお願いする予定です。娘も、はいはいしたり自由に動き回って遊んだりしたい盛りなので、3時間も4時間も抱っこされたり観光地ぐるぐるされたりするととても疲れて負担もかかってしまうと思うからです。こらくらいの月齢で旅行行かれたことのあるかた、赤ちゃんはどんな様子でしたか?何時間も出歩けるものでしょうか。漠然とした不安があるので、どんなことでも良いので経験談を教えてください。ちなみに、主人とは家族3人で生後半年のころ旅行しました。が、外へはほとんど出かけず良い旅館でまったりしただけです😅

コメント

ぽん

逆に実家で見てもらえないんですか??
実家なら時間も気にしないでいられるし^_^

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。実家からは遠くて、あとやっぱり近くにいないと心配で、、、😅おっぱいの関係とかも含めて。寝付くときとかは、私じゃないとダメだったりもするので、娘が寝る時間には一緒にいたいんですよね、、、なかなか難しいです。

• 2月5日