※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
子育て・グッズ

お風呂で頭からお湯をかけるとき、お湯を飲んでしまうことは大丈夫でしょうか?シャワーと浴槽どちらで洗い流していますか?

今まではお風呂では顔にお湯がかからないように注意して洗い流してたんですが、水を怖がるようになるといけないので頭からお湯をかけてみようと思っています。
そのときにお湯を飲んでしまうこともあると思うんですがそれは大丈夫なんでしょうか?
みなさんはシャワーと浴槽のお湯どっちで洗い流してますか?

コメント

黄緑子

全然大丈夫ですよ!
うちもつかまり立ちはじめてからは、ぶっかけてます!
耳にもかかりますし、石鹸の泡も舐めます(笑)
かけてるのはシャワーです!

  • プリン大福

    プリン大福

    まだつかまり立ちとかしないですがぶっかけて大丈夫でしょうか(笑)
    耳に水が入るのも気になってたんですが大丈夫そうですね♪
    シャワーぶっかけてみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月9日
えりまり♡

早いうちから頭からバジャーってかけて慣らした方がいいです!

うちは最初の子で過保護にしすぎたのか上の子は水が苦手になりました(・・;)
なので、次は歩き始めたくらいからバジャーってやるつもりです(笑)

  • プリン大福

    プリン大福

    そうですよね!!
    私がすっごく水が苦手だったのでそうはなってほしくなくて(^^;
    まだ寝返りすらしませんがぶっかけてみようと思います(笑)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月9日
なっちゃん

うちは初めは浴槽からでした!それから立つようになってからシャワーに。
その時にはシャワーはこんなんだよ!って見せたりしてました!
声かけがすごく大事ですよ❤️

  • プリン大福

    プリン大福

    浴槽のお湯でも良いんですね♪
    飲んだ場合の菌とか気になってしまって(^^;
    シャワーかけるよ~とか喋りかけながらしたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月9日
ma.

あたしはシャワーで顔になるべくかからないようにしてたんですが、泣き声がすると思ったらと旦那は思いっきりかけてました(笑)
でもすぐ慣れて今は全然余裕です😄

  • プリン大福

    プリン大福

    やっぱり最初は泣かれますかね(;´д`)
    でも子どもはすぐ慣れるって聞くので遠慮なくぶっかけたいと思います(*^^*)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月9日
deleted user

我が家もシャワーで洗ってますよ♪

多少顔にかかってもご機嫌で
シャワー大好きみたいです(*^^*)

プリン大福

最初からご機嫌さんでしたか?
うちもシャワー大好きになってくれると良いんですが(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

deleted user


眠かったりしたら不機嫌の時もありますが
最初からシャワー大好きみたいです♪