※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する理由は、味の違いが関係している可能性がありますか?

ミルクのメーカーが違うと拒否する赤ちゃんいますか?

完全母乳ですが最近ぐずりがひどいので足りないのかなあ、ミルク足そうかと思い、いただきもののスティックタイプのはいはいを作ったら拒否されました´д` ;
今までたまにミルクをあげるときは嫌がらずでしたが、はいはいではなく明治のほほえみでした。

味の違い、赤ちゃんにはわかるんですかね?

コメント

きんちゃん

いますよ^_^なので保育園とかでも家で使ってるものを確認してあげます。赤ちゃんって意外とグルメですよ^_^

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    母乳ばっかにしてたのでほほえみ高いからもし買ってほほえみも飲まなかったらどうしよう、と悩んでました^_^;

    • 2月9日
つんまる

仕事復帰するのでそろそろ混合にするため、訓練中です。

産まれてすぐはアイクレオっていうメーカーを入院中飲んでました。
退院後は、ブロックタイプのスクスク?を母乳の合間たまに飲ませてました。

ふとした日、試供でもらってたアイクレオでミルクを作ってあげたら全然飲みませんでした…。
もともと哺乳瓶が苦手なので飲む量が少ないのですが、80作って10も飲まなかったんです。

なので、赤ちゃんもなんとなく味が分かるんだなぁ〜って感じました(=゚ω゚)ノ

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    うちも10も飲みません´д` ;哺乳瓶嫌いになったのか⁈というくらい、口に触れて少し唇についただけで嫌がります。笑

    そうなんですかね、一度ほほえみに戻してみます...

    • 2月9日
ママリ

うちは何でも飲みます…笑
アイクレオ使ってますけど、貰ったすこやかや、ほほえみ…
全部飲みます…笑

ぴょん太

私はE赤ちゃんで
ついこの間アイクレオのスティックあげたら
ん?!みたいな顔をして一旦停止
それから飲んでました( ^ω^ )笑
いちお分かるみたいですw
ジュースあげる最初の
ん?!何これ?!みたいな感じから
始まります( ^ω^ )笑

  • ソフィー

    ソフィー

    やっぱわかる子はわかるんですかね(´・_・`)飲んで欲しいのに...w
    ん?ってなりつつ飲んでくれたらいいのですが´д` ;
    ほほえみ買うか、母乳だけで行くか検討してみます(`_´)ゞ

    • 2月9日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    飲んでくれたら良いですね(´・_・`)💦

    • 2月9日
R04

うちの子はなんでも飲んでました( 笑 )
味の違いわかるのかな( 笑 )

回答になってなくてすみません。