※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

産後5ヶ月になりますが、最近めまいがひどいです。クラっとするという…

産後5ヶ月になりますが、最近めまいがひどいです。クラっとするというより、目の前が回る感じがしたり、身体がふわっと浮く感じがするので、少し怖いです。
疲れによるものでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?
この場合、婦人科と内科とどちらに行くのがよいのでしょうか。

コメント

さくら🌸

たぶん疲れ溜まってきたのもありますよ、私もふらふらして起き上がれなくなった時ありました。
母乳って血液から作られてますから、あげてると貧血なりやすいですよ!婦人科いって鉄剤処方してもらうなり、貧血の検査したほういいですよ!

• まい

まい

やはり疲れですかね😢💦
    完ミなので、母乳ではないです。

• 2月5日

内科でも婦人科どちらかで血液検査してもらうと良いかと思います。
私もまいさんと同じく、産後めまいや立ちくらみが酷くなり、年明けついに娘とお風呂に入っている時に倒れてしまい、口を切る怪我をしてしまいました😭
さいわい娘は怪我なかったのですが、もし娘が下敷きなってたらと思うと今ま怖いので、とにかく激しく動かないようにと鉄剤飲んでます。
その際に病院で相談したところ、内科でも良いけど、産後のホルモンバランスの乱れも関係してるかもしれないので婦人科が良いかもねと言われました。
あと生理再開していて不順だったりすると少し影響があるみたいです。
育児しながらでお辛いと思いますが、休める時にゆっくり休んでくださいね😭

• まい

まい

ありがとうございます。
    確かにきちんと検査を受けるのは大切かもしれませんね。
    行けるときに婦人科に行こうと思います😂

• 2月6日
ロッタ

丁度同じ5ヶ月の時になりました!
その後寒気が来て38度以上の熱が出てインフル流行り初めだったのでインフルかと思いましたがなっていなく、完母だったので飲んでも大丈夫な解熱剤もらいました!
飲んですぐ元気になり次の日には何も無かったぐらい元気でした!
その何日か後に熱のと関係あるかわからないですが咳が止まらなくなり咳喘息になりました。
それよりも関係あるかはわからないですがそれからすぐに半年で生理が来ました!
こっちのが関係あったのかな?って今は思います!

• まい

まい

それは大変でしたね😖
    最近断乳したので、ホルモンバランスが崩れてるのかなぁとは思っています。確かに生理が来るのかも…。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

寝返りをした時、とか、頭を動かした時、とか限定して起こるのなら、耳鼻科で診てもらった方が良いかもです💦
私自身も寝返りした時や振り向いた時など頭が揺れた時にグルグル回る目眩がして耳鼻科を受診した所、良性発作性頭位めまい症だと診断されました。

• まい

まい

ありがとうございます。
    意識してなかったので、いつめまいがするのかちょっと様子見てみます!
    耳鼻科がいいんですね💡

• 2月5日
かお

天井がグルグル回る感じなら、メニエール病というめまいだと思うので、耳鼻科ですね。

私も、産後、疲れが溜まった時になりました。

軽いめまいなら、貧血か、寝不足、疲れから来るものかなと思うので、内科かなと思いますが、

今の時期、内科はインフル貰いそうで行きたくないですよね💦

• まい

まい

確かに内科はこわいです😣💦
    なら耳鼻科のほうが安心ですね。
    ありがとうございます💡

• 2月6日