※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

保育園からのミルク摂取について相談です。完母から混合に切り替える際、ミルク摂取のタイミングやおっぱいの張りについて不安があります。仕事復帰後の母乳とミルクのバランスも心配です。

完母から混合にした方に質問です。
4月から保育園が決まり仕事復帰するのですが保育園からは今から少しずつミルク飲ませて慣れさせてねと言われてきました。
今は完母なのですが時間を決めて1日1回ミルクにした方が良いですよね?
その場合、やはりおっぱいは張ったりしますか?

仕事復帰した場合、朝と夜は母乳、保育園にいる時間はミルクになると思うのですがやはり仕事中おっぱい張って大変ですかね?

上の子のときは11ヶ月で自然に卒乳してからの仕事復帰だったので想像ができず…💦

コメント

はーちゃんママ

混合にはしていないので、回答にならないかもですが…
完母のまま、保育園に預けています。
昼間、おっぱい張ります😵
トイレで絞ってます。
昼間をミルクにして、間隔開けるとおっぱいもそれに合わせて。になってくるのかな??と思います😄

• ほ★

ほ★

やはり張りますよね💦
    はーちゃんママさんは搾乳して保育園に持っていってる感じですか?

• 2月5日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

仕事終わる頃なんて、カッチカチです😅うちの保育園は、搾乳した母乳を持っていくことが出来ないみたいで…💧
    一様ミルクを持たせていますが…哺乳瓶拒否なので、飲んでないみたいですが…。といっても、うちの子は1歳なので😂卒乳してもいい時期なのですけどね💧

• 2月5日
  • ほ★

ほ★

1才でしたか😊✨
    おっぱい張りやすいので考えただけでも恐ろしい((((;゜Д゜)))
    やはり仕事前に子供のためにもおっぱいの為にも慣らした方が良さそうですね(笑)
    ありがとうございました✨

• 2月5日