※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもと引越しを控えた女性が、離乳食の準備に悩んでいます。引越し前に4,5日分の離乳食を用意しようと考えていますが、食材に不安があります。また、引越し当日や翌日の離乳食についても不安があります。

離乳食食べ盛りの子どもとお引越し経験ある方いますか?
どうしようか、、よく分からなくなってきたので相談乗ってください😂

息子が10ヶ月なる日に他県へ引越します。
引越し日近くなってくると冷凍物をうまく調節するの難しそうなのでBFでやりくりしようと思ってますがどうしたら良いやら悩んでおります😂

息子の情報としては
普段180gくらい食べます。
朝夜は果物あげてます。
食パンは苦手です。

引越し当日はホテルに泊まるので洗い物が出ないものってなると毎食似たり寄ったりになるのも申し訳なくて😭

引越し前から引越してすぐは料理ができるかわからないので4,5日分のBFを買うか、、と思っているのですが
使ったことない食材が入ってるのも多く同じようなBFばかりになりそうです😭
しいたけとか入ってたんですけどあげて良いんですか😅?(まだ買ってないです)
出先でお弁当BF(160g)にちょい足しで何あげたら良いですか?

次の日は朝から引越し先に移動し業者きて
私1人で子どもの相手しながら荷解き作業する予定です、、
離乳食何あげよう、、😂
もう正直不安しかないです😂😂😂

コメント

koma

同じくらいの月齢の時に引っ越ししました。
私はもうしょうがないので、市販のBFお弁当にバナナなどあげてました。

• なおなお

なおなお

やはりちょい足しはバナナとか果物しか出てこないですよね(><)
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • koma

koma

まだミルクや母乳で補える時期なので、私は深く考えてませんでした…😂

• 2月5日
  • なおなお

なおなお

母乳はあまり飲まなくなってしまって😂

• 2月6日
スーパームーン☆

うちも9ヶ月後半で引っ越しでした。
市内から市内なので、なおなおさんと状況は違いますが、引っ越し2日前から当日まではBF三昧でした。
あとはバナナといも蒸しパン(お饅頭やさんで買う無添加のもの)とかをおやつにしたり、ミルク多目にしてみたり、、、今思えば計画性の無いいきあたりばったりな感じでした。
参考にならなくてすみません。。。

• なおなお

なおなお

おやつのこと何も考えてなかったです笑
    無添加の蒸しパン売ってるお饅頭屋さんとか近くにあったら良いですね🤤笑
    ありがとうございます!

• 2月5日