※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
子育て・グッズ

保育園で疲れさせているのに、夜遅くまで起きてしまう子供について、他の人の生活や時間について知りたいです。

四月から、保育園です。
日中はお昼までかいもの。
たまに、そのまま公園で
遊ばせたりして
疲れさせているのに、
夜22:00過ぎまで起きています…
もうすぐ保育園なのに、
20:00には、寝かすとゆう習慣をつけたいのに、
寝てくれません…

みなさんの、生活、時間??
など知りたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

りんちゃんママ

何歳ですかね☺️?
保育園始まれば疲れて寝るパターンもあると思いますよー!

• マイメロ♡

マイメロ♡

コメントありがとうございます★
    4歳です(^ ^)
    保育園行けば疲れて寝ますかね??

りんちゃんままさんは、お子さん
    どうでした??

• 2月5日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちはまだ1歳なので慣らし保育の時点で、ギャン泣き→泣き疲れて帰りの抱っこ紐ですぐ爆睡って感じでした😂
    今はだいぶ保育園のリズムにも慣れてきて19時過ぎたら眠そうにはしてますよ☺️

• 2月5日
りー

4歳だと体力もついてるのでなかなか眠くならないかもですね😂保育士してましたが保育園に行くと集団生活で疲れたりお母さんと2人で過ごす以上にたくさん走ったり運動会、発表会の練習したりして疲れるのではやく寝るようになると思います!起きる時間や寝る時間だけは今のように寝る環境を整えてあげていると寝るのではないかなー?と思います!

• りー

りー

今、お家でお昼寝はまだしてますか??

• 2月5日
  • マイメロ♡

マイメロ♡

お昼寝もしてません(´;Д;`)

• 2月5日
  • マイメロ♡

マイメロ♡

ありがとうございます★
    体力すごいですよー!
    午前中買い物、午後は15:00まで公園で遊ばせたりとかしてるのですがΣ(・□・;)
    保育園いくと、大体07:00とかに、起きるんでしょうか??
    寝る時間は20:00とかですかね??
    楽しみ半分、不安です(; ̄ェ ̄)

• 2月5日
りー

認可か無認可とかにもよると思いますが認可はだいたい9時までの登園になるので遅くても7時頃までには起きてリズムをつけていくといいのかなーと思いますよ!親の仕事がはやい子は5.6時台とかに起きてます😂寝る時間も家庭によってバラバラなのは確かですが4歳の子だと遅くても9時までには寝てたのではないかなと思います!
結構遊んでますね😂体力もついてきているんでしょうね😲最初は気疲れもあると思うからそこでリズムがついて20時に寝てくれるようになるといいですね!