※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で旦那さんの手取りが23.4万でボーナスも寸志程度で、子供もいても毎月貯金出来ている方いますか?😭

専業主婦で旦那さんの手取りが23.4万でボーナスも寸志程度で、子供もいても毎月貯金出来ている方いますか?😭

コメント

なー鹵

手取り18万です😨
2人目できてすぐ異動があり、残業代がなくなりました💦
ボーナスはありますが、月々で割れば毎月24万ほどの収入になります!
貯金は全くです💦ボーナス少しくらいです😅

• こっちゃん

こっちゃん

貯金できないですよねーーー😓
    子供2人になって生活きつくなりましたか?

• 2月6日
  • なー鹵

なー鹵

貯金できないですが、今は仕方ないと諦めてます💦
    今のところ完母でいけたのでオムツ代とかくらいで急にキツイって感じでもないです!
    お出かけや外食が減ったのが、また前のように時々行くようになったり保育園代がかかるようになるとキツイかなと...😅
    もともと就活中に2人目の妊娠が発覚し専業主婦なので、来年の春から働いて貯金しようと思ってます😊

• 2月6日
スランキ〜

専業主婦ではありませんが、毎月34万かかります。
23.4万でどうやってやり繰り出来るのかアドバイス欲しいです。
ちなみに内わけ
住宅ローン7.5
光熱費1.8
医療生命保険費1.5
食費8(ミルク代も)
日用品1(オムツ代も)
通信費1.3
車費(ガソリン、税金、車検)4.3
火災保険2
保育園2.7
こづかい4
固定資産税1
これで計35万です。😭
私も働かなければ破綻します。
ちなみに車は田舎で一人一台必須です。無いと生活出来ません。バスも電車もなく会社に行けないしスーパーにも行けません。
どうやって23.4万に抑えれるんでしょう⁈

• こっちゃん

こっちゃん

皆さんの内訳みてると家賃が安いのと車は維持されてない方が多いですねー(>人<;)

• 2月6日