※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、息子の首が安定していないためインサートを使用していますが、きつく感じます。足がまだ出せない大きさなので、インサートなしで使うことは可能でしょうか?そのように使用している方はいますか?

明日で4ヶ月になる息子がいます。

抱っこ紐のエルゴを使用しており、まだ首が少し安定していないのでインサートも使用しているのですが、きつく狭そうです💦
足はまだ横から出せない大きさです。
その場合、インサートなしで足を中に入れて使うことは可能でしょうか?
そのように使用されている方はいますか?

コメント

ロフティ☆

ややきつく狭そうでも首がすわるまではつかってましたよー

• そば

そば

コメントありがとうございます。
    微妙な体の大きさなのでインサートなしでもありでもどちらでもいけるのですが、インサートありだと足が真っ赤になりあとがついていて苦しそうなので使い方に毎回悩みます😓

• 2月9日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

ではインサートではなく、タオルを敷いて調節してみてはどうですか?

• 2月9日
  • そば

そば

タオル良いですね✨
    インサートをつけると暑がるのでタオルで試してみたいと思います😌

• 2月9日