※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

初めての人工授精後、妊娠検査薬で薄い線が出たが、hcg注射の影響か不安。意見を聞きたいです。

昨日も質問させてもらいましたが、やっぱり気になってしまって…(><)
カテ違いだったら、すみません。
先月の25日に初めての人工授精をしました。
当日と翌々日にhcg注射を打ちました。
今日でhcg注射を打ってから9日目です。
先程、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬をやってみたところ、写真ではグレーの線に見えますが、すごくうっすらピンク色の線が出ました!
昨日と比較すると、線の濃さはほぼ同じです。
まだhcg注射の影響なのでしょうか?
いつも大体10日もあれば体内から抜けるので、淡い期待を持ちつつ…。
みなさんのご意見を聞かせていただければと思います

コメント

ままり

びみょうですね。あしたやってみて濃くなれば確定ですね

  • さとみん

    さとみん

    回答ありがとうございます。
    たしかに、今の段階では微妙ですよね
    (><)
    明日ドキドキしながら、試してみたいと思います!
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 2月5日
  • さとみん

    さとみん

    度々、申し訳ありません…。
    今朝、妊娠検査薬試してみたところ、また同じぐらいの濃さでした。
    これはナシでしょうか(><)?

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    でも逆にいえばきのうより薄くなってなければ可能性ありのような気がします。画像ありますか?

    • 2月6日
  • さとみん

    さとみん

    可能性少しでもありますかね?
    ありがとうございます。
    すごく薄い反応なので、お見せするのが恥ずかしいくらいですが…(><)
    よろしくお願いします!

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    きのうよりは薄くなってなさそうですね!ドゥーテストは反応でやすいですよ!

    • 2月6日
  • さとみん

    さとみん

    そうですよね。
    Pチェックは反応があまり良くないので、ドゥーテスト買ってみて、もう少し様子を見たいと思います(о´∀`о)
    ありがとうございました!

    • 2月6日
ゆゆ

2回注射を打っているので9日目だとhcgの単位によっては偽陽性の可能性もあるのかな~と思います💦
ただ、まだ自己hcgの分泌も少ない時期なのでまだまだ可能性はあると思います!
明日濃くなっているといいですね!

  • さとみん

    さとみん

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、微妙なところですよね…(><)
    明日ドキドキしながら、試してみたいと思います!
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 2月5日
  • さとみん

    さとみん

    度々、申し訳ありません…。
    今朝、妊娠検査薬をやってみたところ、また同じぐらいの濃さでした。
    妊娠ではなく、hcg注射の影響でしょうかね(><)?

    • 2月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私が今回の妊娠でpチェックを使用した時の反応はこんな感じでした!
    11日目と12日目はそんなに変化はないように見えるので薄くなっていなければ可能性はあると思いますよ☺️
    ちなみに高温期11日目から診て13日前にhcg5000を打っています!

    • 2月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちなみにpチェックは反応があまり良くないのでちょっとわかりずらかったので私はこのあとからドゥーテストを使用していました!

    • 2月6日
  • さとみん

    さとみん

    写真まで添付して詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    確かにPチェックは反応があまり良くないですよね!
    私は基礎体温は測っていないのですが、今日がおそらく排卵から11日目だと思われます。
    もう少し様子見でしょうかね?

    • 2月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですね!明日じゃまだはっきりしないと思うので気になるとは思いますが明後日くらいにやってみたらはっきりするんじゃないかと思います☺️
    いい結果になるといいですね!

    • 2月6日
  • さとみん

    さとみん

    明後日、また試してみます!
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 2月6日