※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
子育て・グッズ

4歳の娘の行動に悩んでいます。知らない人に失礼な言動や態度が目立ち、注意しても改善せず。ADHDや発達障害の可能性を検討中です。

4歳の女の子の発言、行動が気になります。

活発で優しい時は本当に優しくて
人のお世話が好きなんですが、

全く知らない人に
"おい、おじさーん" と言ったり

お店の店員さんに
"おつりなんか渡してんじゃねーよー"

と、小声でニヤニヤしながら言います。

その都度注意もしましたし、
それでも聞かないのできつく叱ったりもしましたが
改善されません。

そして、
う〇ち ち〇ち〇
などの言葉をふざけながら言います。
"ママはウ〇チになれー"など。

してはいけないことを注意すると
逆ギレして物を投げたり蹴ったり。

さっきは私を足で蹴りながら話かけてきたので
さすがに激怒してひっぱたいてしまいました。

娘は大泣きしましたが
それでも逆ギレして拗ねています。

何かADHDとか発達の部分で病院に行ったほうがいいのか
真剣に悩んでいます。

どう思いますか?

コメント

はるひ

蹴りながら話しかけて来たのはちょっとまずいですね…他の人にはやるんでしょうか?

幼稚園なり保育園なり通っていますよね?なら、男の子たちの真似をしているのかもですね。特に下ネタは。
注意する=構ってもらえている、と思っているかもしれないです。それ面白くないよ、と真顔で言うと効果があると読んだことがあります。