※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiROMI1122
妊娠・出産

妊娠6週2日で初期症状が軽減し、不安に感じている。また、スポーツインストラクターで仕事を続けるか迷っており、経験者のアドバイスが欲しい。

先週、初めての妊娠で切迫流産と診断され只今2週間の自宅療養中です。
残り8日間で、先生に言われた通りほぼ横になった生活をしています。
質問なんですが2つあります!

1つめは、今妊娠6週2日ですが2週間前はお腹が空いて空いてたまらなくて、でも食べると少し気持ち悪くも感じ…自分の異常な食べっぷりに引いていたんですが、今はあまりそこまで暴食…ほど食べず、通常の量です。
気持ち悪いのもあまりなく…胸の張りは感じます。体温も変わらず高温期のままですが、なんだか初期症状がなくなっていくような気がして少し不安です。
初期症状がなくなった方っていらっしゃいますか?
もしかしたら波があるのかな。。とかずっと寝てるからかな。。とか色々考えてしまって(T_T)

2つめは、仕事がスポーツインストラクターをしておりまして常に身体を動かすのが好きなんですが…運動系の仕事をされていた方がいたら、いつまでしていたのかなとか、教えていただきたいです。
今は上司には、きちんと理由を話しまだ赤ちゃんの胎嚢しか見えていないこともあり、体調不良ということで生徒さんに伝えています。来週病院に行って来月からの事は考えていこうと思っていますが、生徒さんに話すタイミングとか…経験された方がいればアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

びびり@tamo

はじめまして(^ω^)

あたしは妊娠初期は
妊娠前と変わらない食欲でした!
食べるから妊娠してるとか
食べないから妊娠してないとかは
関係ないと思いますよ!
初期のうちは赤ちゃんが動くこともないので
不安なことは多いと思いますが
胆嚢がちゃんと確認できて心拍が確認できるととりあえずは一安心ですのでむりなさらかいでくださいね。

それとスポーツ関係の仕事をしていたわけではありませんがいまの時点で切迫流産…と
言われているのであれば本当に無理をなさらず赤ちゃんのことを考えるなら、このまま休むべきではないかなと思います。
私は飲食店でしたが体の異変がなかったので
ついこないだまで働いてましたが
どうしてもレジにはいるときおなかが詰まるんですよ笑

なのでまだ動けるんですが
産休をもらうことにしました。
自分が案外まだいける!って
考えてても赤ちゃんはそうじゃなかったりして
わからないことも多いですが
まずは赤ちゃんが優先です(^ω^)
旦那様のお給料で生活できるのであれば無理のないように休まれた方がいいのではないかな?と思います。

長々とすいません

• HiROMI1122

HiROMI1122

コメントありがとうございます。
    来週の診察で心拍が確認できるといいなっと思っています。リラックス〜たくさんの方にそう言われますが、初めてのことに不安と嬉しさと落ち着かない感情があります。

勉強不足なのもあり、次回の診察で通常の日常生活に戻れる許可が出れば切迫流産ももう大丈夫かと思っていました。
    周りのスタッフも妊婦の時、ギリギリまで働いてた方が多かったので、自分もそのつもりでいたんですが。。
    人それぞれなんですね。

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    赤ちゃんの力を信じ、次回の診察まで安静にしたいと思います。

• 2月9日
  • びびり@tamo

びびり@tamo

あたしも以前妊娠した時は
    後先考えずに働いていて
    自然流産してしまいました。
    先生はちょっと子供の力が
    少なかったから気に留めないで!と
    励ましてくれましたが
    すぐに休まなかった自分を責めました。

なにかあってから
    後悔するのは自分です!
    守れる命、守ってあげたいですね(^ω^)

まだまだつわりもこれからで
    しんどいことも多いと思いますが
    無理せず頑張ってくださいね

• 2月9日

HiROMI1122

お辛い経験をされたんですね。
    強いお言葉ありがとうございます。

赤ちゃんの為にもママになっていくためにもこれからの生活をきちんと考えていきたいと思います。
    コメントありがとうございました。
    びびりさんもお身体ご自愛くださいね。

• 2月9日
KANA

こんにちは!
初期のころはつわりで全然食べ物をつけつけなくなったりしましたが、胸の張りは全くなかったです。つわりは人それぞれで波があるからあまり考えすぎずに過ごしてました。たしかにずっと横になってるから軽くなってるっていうのはあると思いますよ!
私もインストラクターしてました。ちなみにバレエですが、8wのときに緊急で手術をすることになり、そのまま退職になりました。やっぱり早めに仕事は辞めた方がいいと思います。
生徒さんに気をつかわせちゃったり迷惑がかかってしまう場合もありますので、、
代わりのインストラクターがすぐ見つかるようでしたら任せちゃいましょっ(^^)切迫って診断が出てるならなおさらですよ

• KANA

KANA

つけつけ→うけつけ

• 2月9日

HiROMI1122

正直赤ちゃんの心拍がまだ確認されなかったので、毎日無事大きくなっている事を祈りながら過ごしているんですが…初期症状がなくなっていくと、逆に不安になってしまい。でもあまり気にせず過ごしていきたいと思います。

バレエのインストラクターさんだったんですね。私は、ストリートダンスのインストラクターをしています。
    そうですね、生徒さんの事を考えると逆に迷惑な面も出てきますよね。
    長年通ってくれていた子たちが今年で卒業してしまうと思うと、少しでも長く一緒に踊りたいという気持ちが湧いてしまい…ついどうにかして、と考えてしまって。
    他の先生にも今は自分の身体のことだけ心配しよ!と言われても、ついつい生徒さんの事が気になってしまい、赤ちゃんにもごめんね。といつも話しています。
    赤ちゃん第一に考えていきたいと思います。

コメントありがとうございました★

• 2月9日
  • KANA

KANA

ストリートダンス(≧∀≦)超かっこいいですね♪
    わかります(・д・)!
    私も子供たちが今年初めての発表会があるから見届けたかったのですが断念です(;゚д゚)
    発表会頃が出産予定日なので
    もし行けそうなら顔は出したいなって思ってます(∩´∀`∩)

どうか健やかにお過ごし下さい( ^-^)

• 2月9日

HiROMI1122

いえいえ、私もこのまま順調にいけば発表会の頃が出産予定日なので、せめて見届けれたらなと思っています。
    CHIHIROさんも、お身体お気をつけてご自愛くださいね。
    コメントありがとうございました。

• 2月9日