※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

幼児教室などて早くからひらがなやアルファベッドを覚えさせるメリットは何でしょうか?

幼児教室などて早くからひらがなやアルファベッドを覚えさせるメリットは何でしょうか?

コメント

ポテト

小学校受験ですかね、そういうのを視野に入れてる方が通ってるイメージなので🤔

ゆ〜たん

親の自己満足?ですかね。
早く出来てうちの子すごい!
みたいな。
うちの子もひらがな覚えさせたりもしましたが、そんなことよりも折り紙等手先を使ったり感性を育てる方を優先した方が良かったと今は思っています。

にゃんこ

幼児教室通わせてますが、早く覚えて欲しいというより早い時期から脳を活発に使ってくれたら後々何かやりたい事が出来た時に回転早くなったりするかなって感じです😅
小学校受験とかの予定はありません😃
勉強メインじゃなくて右脳を鍛える系の幼児教室です✨

結局読み書きできるようになるのでメリットはわかりません😅

絵本の文字を追うようより絵を楽しんでもらいたいので早くからは教えるつもりはなく書きは入学前に少しの予定です🙌

もこ

皆さま回答ありがとうございました😊3歳児神話を信じているので早期教育って本当に良いのかなぁと思い質問させていただきました!