※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

息子の食欲がダウンしています。最近歯が生えてきたことや食べ方の変化も。元気はあるけど食事に悩んでいます。経験のある方いますか?

今まで食事はなんでも好き嫌いなくパクパク食べて、おかわり連呼、暇さえあればご飯を要求、大人のご飯も狙いにくるくらい食欲旺盛だった息子がここ最近食欲ダウン?食事を差し出すと首を横にフリ、口も開けません😭

特に葉物野菜、肉類がダメです。今まで食べてた混ぜ込みご飯やパンケーキにしても食べません。

関係してそうな変化といえば
歯がら今まで上下4本ずつで、しばらく生えてこなかったのですが最近一斉に顔を出しはじめています。
丸呑みかってくらい早食いだったのが、ずーっともぐもぐ飲み込みに時間がかかるようになりました。

ちなみに活気ありすぎ、元気は有り余っています。笑
弁当持ちで職場の託児所に通ってますが、お弁当は完食しています。(←家で同じメニューだと食べません)

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
時期的なものでしょうか?😭
有難いことにご飯トラブルなく来たので動揺しています😭

コメント

m

時期的なものだと思います。
うちも小さい時は何でもバクバク食べてたのに自我が出てきてから、食べない時期もありました。
食べる時期もあったり、食べない時期もあったり……
ここ最近は嫌々ながらでも食べるようになりました。
多分たいがいの子供、このような時期があるんだと思いますよ。