※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
雑談・つぶやき

愚痴です(>_<)まだ妊活に入って長くはないですが年が年なだけに疲れてき…

愚痴です(>_<)
まだ妊活に入って長くはないですが
年が年なだけに疲れてきました。
最初は、行為をしてたらいつか出来るかなくらいに思っていましたが
ひと月ひと月ガッカリしてしまうので
基礎体温を付け始めましたが
朝方、起こされてしまい決まった時間
寝れないので一応計ってますが
ガタガタであんまり参考になってません。
最近、海外製の排卵日検査薬を計り始めました、それも陽性の色の濃さが分からずタイミングを逃してしまいました。
まぁ、病院に行くことが一番だとは分かってますが、近くに病院もないため
普通に出来なかったら私は諦めたいです。
何も考えずにするのがいいんですかね~
排卵日調べてタイミング取るために検査してるのに、それを逃すなんてあり得ないですよね(^-^;)
ショックですわ

コメント

えりんぎ

基礎体温をきちんと決まった時間に測るという事を徹底してみてはどうですか❓
基礎体温はウソをつきません(笑)
私も排卵検査薬はいまいち分かりませんでした…

同じく排卵日の特定が難しく、そんなときに旦那が出張でいないとかありました。
私なら少し遠くても病院通いますねー。

miro

私もまず基礎体温から始めましたが無理でした😫
起きる時間は毎日違うし、子供の頃から不眠気味で睡眠時間が確保出来ず…イライラするので基礎体温は諦めました。

その後排卵検査薬に移りましたが陽性なのかどうかわからずタイミング逃しまくりました(笑)
お金もかかるし悲しくなるわで使うのやめちゃったり…
あり得ないなんてないですよ!
排卵検査薬はケチらず変化が出るまで根気よく使ってみて下さい👍🏻

結局私は病院で検査してもらいました。
先生に卵子の育ち具合を見てもらいつつ、検査薬も慣れてきてちゃんと陽性を見る事が出来る様になり授かる事が出来ました。

子供を持つ事に諦めがつくならいいですが、少しでも心にわだかまりがあるのなら病院で診てもらってはっきりさせたらスッキリしますよ😆