※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

最近泣くことが増えて、バンボを購入すべきか悩んでいます。バンボのメリット、デメリットについて知りたいです。3ヶ月の赤ちゃんで、寝かせるのが苦手な時もあります。机付きの必要性も考えています。

最近、泣くことが増えました。
抱っこしても泣いてだいたいぐずったら
散歩や、買い物で外に出てました。
でも今日は風がすごくて外に
出れそうにないです…
どーしようとおもってここに座らせたら
ごきげんになりました。(写真参照。ソファーの角です。)
まだ動き回ったり、寝がえりしたりは
しませんが、、
ここに、座らせて家事を
してても泣きませんでした。
でもあまり安全な場所ではないので…
バンボ気になるんですけど、いずれいらなくなるし、
少し高いので購入すべきか悩みます…

机付きもありますが、離乳食が始まれば
コンビラックでしようと思ってるので
いらないかなあと思ったり、、
買うなら早めに買いたいのですが、、
3ヶ月だし、寝かせられるのも嫌な時が
あるんですかね??

バンボのメリット、デメリットってありますか??

コメント

yu♡

ちょこんと座って可愛い!
角が居心地良いのかな〜(^ ^)

今9ヶ月の娘がいますが、今でもバンボ重宝してますよ!
もうつかまり立ちやハイハイが出来るようになったので、目が離せませんが、ちょっと家事をする時などいつもバンボに座らせてTVを見せてます!
でも今日初めてバンボから自力で脱走しました(笑)

  • むーこ☆

    むーこ☆

    角だとしっかり座れるようです(笑)
    やっぱりいいんですね~
    今から買っても半年は絶対
    使えますね!
    自力で脱出すごいですねww
    検討してみます!
    ありがとうございました♪

    • 2月9日
mei.chan_mama♪

可愛い🎵
ソファーの角などだと、首もまだしっかりしていなくて余計に気が気じゃないと思います💦
うちは首が座ったので、バンボを買いました❗しっかりバンボが包んでくれて安定するので、家事がやりやすいです🎵
しかし、バンボをまともに買うと高いし、少しの期間なので勿体無い為、リサイクルショップで購入しました✨
少しキレイなのは2300円で、少し色落ちがあるのは700円で購入しました✨
リサイクルでも気にならないならオススメですよ☺

  • むーこ☆

    むーこ☆

    たまにクラクラしてるので
    ちょこちょこ見てないとダメですね(><)
    リサイクルショップいいですね!
    700円とは驚きですฅ(º ロ º ฅ)
    買うとなればリサイクルショップ探してみます!
    ありがとうございました♪

    • 2月9日
くろすけ

うちの息子も寝かせたら泣いて、座らせるとケロッとご機嫌になりおしゃべりしています(^-^)
私もバンボ持ってなく、むーこ☆さんの家みたいな感じで座らせています!
バンボは足がムチムチで入らなかったとかそういう話しを聞いたりするのでなかなか買う決心ができず…^^;(うちの息子も結構大きいので)
買うかどうか迷いますよね😥

  • むーこ☆

    むーこ☆

    3ヶ月そういう時期なんですかね??
    まだ寝ないのに!
    ってなるんでしょうね(笑)
    ハマらないとなると困りますね(><)
    これからどれだけ大きくなるか
    分からないので迷いますね(><)
    旦那とお財布と相談ですね(^_^;)

    • 2月9日
はるしー

うちはバンボではなく、カリブです。
カリブの方が太もも部分がゆったりしているので大きめの子でも長く使えるかなと思い購入しました。
もうすぐ9ヶ月ですがまだまだ余裕です。
いまはお風呂でわたしが洗っている間に待たせる為に使っています。
だんだん寝かされるのが嫌になって、お座りさせるとご機嫌になるということがよくありましたよ〜(。・w・。)

  • はるしー

    はるしー

    ごめんなさい、もうすぐ9ヶ月と書きましたがもうすぐ10ヶ月です!笑
    ちなみに体重は9キロ近いです。

    • 2月9日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    カリブ安いですね!
    たしかにお風呂とか考えると
    必要ですね!
    あとは玄関で靴履く時に
    重宝しそうです!
    今は手を使わずに履けるものしか
    無理なので…
    お店でサンプルあれば比べて
    見たいと思います!
    成長とともに座りたい気持ちが
    芽生えるのかもですね!
    ありがとうございました♪

    • 2月9日