※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。手づかみ食べを嫌がり、おやきなどはちぎって食べさせていますが、問題でしょうか?お粥は5倍粥で納豆を入れるとモグモグしてくれますが、丸のみ傾向があるようです。もう少し固くした方が良いでしょうか?

離乳食について質問です!
離乳食始めてもうすぐ3ヶ月で2回食です!
野菜は細かくみじん切りにした物、食パンは一口にちぎるそのままと食べます。
手づかみ食べを嫌がり私がちぎるとおやきなども食べてくれるのですがいいのでしょうか😖?
お粥も5倍粥で納豆をいれると比較的モグモグしてくれるのですが、お粥だけだとほぼ丸のみです。もう少し固くした方がいいのでしょうか、それとも丸のみで大丈夫なのでしょうか😞?

コメント

かすみ

同じです😭
基本的に丸呑みしてしまいます😂
野菜の大きさを大きくしてみるか、硬さを見直すか、私が大げさにもぐもぐしてるところを見せたりしてみてます!

• あいか

あいか

コメントありがとうございます!
    基本丸飲みですよね😭笑
    同じ方いて安心しました!
    なるほど、私も見直して大袈裟に見せたりしてみます!!

• 2月5日