※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトリン
子育て・グッズ

娘が食事中に指しゃぶりをして、まだ粗いすり潰しの離乳食を食べています。最近は量も増えましたが、指しゃぶりがやめられません。同じ経験の方いますか?

食事についてです。

娘が食べる時に、手を入れないとモグモグ出来ないみたいなんです…。

全然食べてくれないので、まだ粗いすり潰しくらいの離乳食をあげています。

一番初めの離乳食を初めた時からなんですが、
一口、口に入れる度に指しゃぶりしながらモグモグ。
次を食べさせようとスプーンを近づけると、まだな時はそのまま指しゃぶり、次食べられる時は口を開ける。

最近やっと、有る程度の量が食べられるようになりました。指しゃぶりも、そのうちしなくなるだろうと思ってましたが、一向にやめる気配がありません。


こんな食べ方の方、いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

deleted user

うちの子も指入れます(T_T)
みてるとブロッコリーとかささみとかパサパサしてるものが口に入ると入れてます(*_*)
いつになったら入れなくなるのかって感じです(T_T)

  • トトリン

    トトリン

    お返事ありがとうございます!

    うちの子はどんな食べ物でも100%入れます(;_;)

    でも、うちの子だけじゃないとわかり、安心しました(>_<)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困っちゃいますよね(T_T)
    今日もマジマジ見てみたら指入れて指に付いてきた食材を見てたので何が口に入ってるか見てるんですかね(*_*)

    • 2月9日
  • トトリン

    トトリン

    うちも見ます!なんなんですかね…~_~;
    服も周りも汚れるし、時間もかかるし、ご飯だらけの手を拭こうとすると怒るし…
    ダメだと思うんですけど、ついため息が…(T_T)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですー(T_T)
    手を拭くと怒るんです( ;´Д`)
    ため息でちゃいますよね笑

    • 2月10日
  • トトリン

    トトリン

    やっぱり手を拭くと怒るんですね(;_;)

    ちなみにlalaさんのお子さんは、今どの位の段階のを食べてますか?みじん切り位ですか?

    • 2月10日
deleted user

うちの子は明日で9ヶ月なんですがみじん切りくらいです(^^)
ご飯は5倍粥でうどんは結構大きめであげてます(*_*)
うちの子は食後の口まわりを拭くのも嫌がります( ; ; )

  • トトリン

    トトリン

    ありがとうございます!
    進めていいのか迷ってしまって^^;
    うちも、口拭くのも嫌がります(>_<)嫌がって暴れてるうちに、またあちこち汚れるんですよね(T_T)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(*_*)
    あちこち野菜が落ちてます( ; ; )
    うちの子は歯が痒いのかブーってやって飛ばすことも多いので思いもしないところにブロッコリーが落ちてたりします(*_*)

    • 2月10日