※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

2歳の娘が粉薬を飲まない。他の方法を試したが無理そう。同じ経験の方いますか?

子供がインフルエンザにかかったけど薬を飲ませることができなかったという方いらっしゃいますか?
2歳の娘がどうにもこうにも粉薬を飲んでくれませんT_T
ゼリーで包むのとかヨーグルトに混ぜたり試しましたがダメで、飲ませることができなさそうです…

コメント

ママリ

我が家もインフルにかかり次男が粉薬飲んでくれないので羽交い締めにしてスポイトで無理矢理飲ませてました💦

• パカちゃん。

パカちゃん。

2歳半の娘なので、なかなか難しくて(*_*)
    トラウマになりそうですが…羽交い締めにするべきですかね(´;ω;`)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

うちも2歳半です😬
    力強いし難しいですよね💦
    薬は飲んでほしいので強制的に飲ませてます😅
    食べ物や飲み物に混ぜる方が疑心暗鬼になって薬入れてなくても拒否されたりするので混ぜるのはやめました😓

• 2月5日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

次男くん2歳半なんですね(*_*)スポイドでゴックンまでいけますか?!口にいれれたとしてもベーって出されそうで(´-`)

うちも疑心暗鬼で食べ物拒否されそうで明日から怖いです>_<

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

スポイトで頰の内側に少量ずつ出すと吐き出さずに飲み込むしかないので嫌々飲んでくれます😅
    少量ずつじゃないと吐き出すので飲みきれる量を少しずつ出すのがポイントです😁笑

• 2月5日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

アドバイスありがとうございます!!
    様子みてチャレンジしてみます>_<

• 2月6日

何しても飲んでくれませんでしたが、ココアで飲んでくれました!
試してみてください🙂

• パカちゃん。

パカちゃん。

今アイス試したんですが、なにかを察したようで大好きなアイスなのにダメでした…甘いのに…
    ココア、今まであげたこともないので今日は諦めて明日挑戦してみようと思います>_<
    アドバイスありがとうございます!

• 2月5日

退会ユーザー

タミフル苦いのでアイスやプリンであげるときは少量ずつ挟んであげてくださいといわれました😣
    ココア私もまだあげたことがなくまだあげたくなかったんですが背に腹はかえられず……💦
    最初拒否されましたが、ストローでスポイトの様に少し口に入れたら😳←のような顔して飲んでくれました😅
    妊娠中で色々大変だと思いますがお大事にされて下さい😂

• 2月5日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

そうなんですね…試しに舐めた感じは甘かったんですが、なにかを察して一口も食べてくれませんでした(TT)
    ありがとうございます>_<頑張ります(TT)

ちなみにココアはホットですか?薬一回分だと結構な量に混ぜて飲ます感じですかね?(´ー`)

• 2月5日

退会ユーザー

ホットにしましたが冷たくても大丈夫そうです。ホットといってもぬるいくらいで、50ミリもあげてないです!🙂🙂
    コンビニでホットのペットボトル買ってきて、4日間かけて飲ませて半分無くなった位でした🙂

• 2月5日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

そうなんですね!それくらいであの量の薬の味が緩和されるんですね(o_o)
    もしくは初めて飲んでそれがココアの味って思ったのかな??
    試してみます!ありがとうございます!!

• 2月6日
ゆいぷぅ

インフルじゃないですけど、過去、全敗です…。
羽交い締めにして押し込んでも、ブーーーっ!って出されちゃいますしね。
スポイト、ジュース、アイス、ヨーグルト、団子にして口の奥に入れてもダメでした😑
今度はチョコに溶かして固める作戦を試そうと思ってます!

• パカちゃん。

パカちゃん。

うちも全然ダメです(TT)ほんと困っちゃいます…
    チョコ自体まだあげてないんです(*_*)
    やっぱり甘いものがよさそうですね。

• 2月5日
  • ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

うちもチョコは解禁してないんですけど、飲んでもらうためには!と思って😅 それでチョコ嫌いになっても、いいかなーとも思ってます!笑
    チョコに溶かすと良いというのは、どこかのネットで見ましたー! もうそれがダメなら…希望がないです😭

• 2月5日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

確かにこんなときはチョコ解禁するしかないかもですね(TT)
    急にチョコ食べる?とかいうとまた疑われそうですが(^^;;
    様子みて試してみます!ありがとうございます!

• 2月5日
な

お母さんが、飲むのを
見せてあげたらどうでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
小麦粉などで、代用して
美味しく食べるのを
見せたら、すんなリ食べるかも!ですよ\( ˙▿︎˙ )/

• パカちゃん。

パカちゃん。

薬=病院=イヤ!みたいになってるのか、イヤイヤ期もあるのでなかなか難しいです(;´д`)
    明日チャレンジしてみます。

• 2月5日
くり

わかります😭うちも先月娘がインフルになりましたが、飲ませることができたのは半分くらいです。でも治りました。成功したのは、ヨーグルト+ジャム、バナナシェイクの回でした。でも、ヨーグルト出し過ぎて、ヨーグルト食べなくなりました😂薬の察知能力高すぎていつも苦戦するので、1日2回の薬を出してもらうようにしてます😂

• パカちゃん。

パカちゃん。

同じような方がいてちょっと安心しました(TT)
    今日はヨーグルトで1/4ぐらいなんとかって感じです…
    でもヨーグルトはもう察してしまって無理そうなので、明日機嫌がいいときをねらって甘いものでチャレンジしてみます!

この年齢だとなかなか手こずりますよね(^_^;

• 2月5日