※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

ほうれん草を裏ごしする必要はありますか?それともすりつぶすだけで大丈夫ですか?

離乳食について

ほうれん草をさっき茹でて裏ごししたんですが
すりつぶすだけでもいいんですか?
まだ繊維とかもあるし裏ごし必須?
ブレンダーが欲しい😩笑

コメント

しょ

私も今日初めてほうれん草作りました♪♪アクがあれなのでいつも小松菜に頼ってしまい、、(笑)
ほうれん草クタクタに煮たら絞って包丁で繊維を切るように刻みます♪♪
そのあとは裏ごしして多少繊維が残るのでそれは捨ててますー✊🏻!

• pooh

pooh

同じですね❣️
    やっぱり裏ごしですよね🤔
    最初すり潰して見たんですがその後にこしたら結構残ったのでこりゃすり潰すだけじゃダメかな?なんて思いました笑

• 2月5日
  • しょ

しょ

もうめちゃめちゃクタクタに煮ました(笑)
    もうすぐ7ヶ月になるのでそんな細かくなくて大丈夫かなと思いながら😹
    ほうれん草だけじゃ絶対嫌がると思って粥に混ぜちゃいます😹

• 2月5日
  • pooh

pooh

やっぱりお粥に混ぜちゃいますよね😂
    うちもそうです笑

• 2月5日
ゴーヤママ

初期の段階は葉の部分しか使わないのですり鉢ですり潰すだけでした😊
量が多くなってくるとブレンダーで葉も茎も一緒にガー!です笑
ちなみに少量のみであれば、ラップ掛けてレンジでチンして、お水に浸してアク抜きした方が栄養が逃げないと思います😊

• pooh

pooh

おお!
    いいこと教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    少なかったら次それやってみます😊

• 2月5日