※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初めての妊娠で、夫は出産まで性行為を避けると言っています。寂しい気持ちを抱えているが、他の方はどうしているか気になります。妊娠中の性生活について、定期的にされている方いますか?

初めての妊娠です。
性生活についてなのですが、旦那は出産するまでしない。何かあったらいけないから。と、出産までSEXはない予定です。私は、夫婦生活ないと寂しいのですが、みなさんはいかがですか?
妊娠しても定期的にされてますか?

コメント

ミルトン00

ママリを見てるとそれぞれみたいですが、よく初期にして血が出たんですけど大丈夫ですかねって書き込みもみたので私は怖くてする気になれません😰
人によるかもですが、妊娠してから私はしたいという気持ちもまったくなく調子が悪かったりもしますがそう言う気にならないのと旦那も安全の為にとうちはお互いで生まれるまでしないことにしてます。
一緒にくっついてお腹さすってもらって寝るだけでも幸せです😊

  • とも

    とも

    くっついてくれるのは嬉しいですよね(^^)
    安全、安心を考えてお互い納得出来ればいいですよね!

    • 2月9日
まめわこ

あたしはつわりがひどかったので
妊娠に気づいて、つわりが出てからは
1回もしてません!
そろそろ安定期だし出血なども無ければ
再開する予定ですよ(*´ω`*)

  • とも

    とも

    私もつわりが落ち着いたら、したい気持ちがあるのですが、旦那は不安のようです。

    • 2月9日
  • まめわこ

    まめわこ

    無理にしないで
    スキンシップだけでも
    いいと思いますよ(*´ω`*)💓

    • 2月9日
ももちゃんまん

私たちわ定期的にしてました(笑)👍

  • とも

    とも

    それでも、大丈夫なんですね(^^)

    • 2月9日
とこ

私は妊娠がわかってから1回もしてません。
私自身全くしたいと思わなくなってしまって(^_^;)
でも旦那も何も言ってこないので、怖いのかなと思ってます。

  • とも

    とも

    きっと、ダンナさまも身体を気遣ってくれてるんですよね。

    • 2月9日
ママ

私は怖かったし、16週までつわりがあってする気になれせんでした。
旦那もなにかあったらやだ、とする気になりませんでした。

が、安定期に入りやっぱしたいなーでもなにかあったらやだなーと旦那が言い始め、6ヶ月に入ってから仲良ししました!
出血もなかったし、お腹が張ったらすぐにやめようと話し、旦那も楽な体位や気をつけることなどたくさん調べてくれました。笑

結果なんのトラブルもおきず大丈夫でした♩

出血がなかったり、過去に切迫の診断を受けていなければ初期以外しても大丈夫とはよく聞きますよね!

  • とも

    とも

    旦那さん、調べてくれるなんて素敵ですね(^^)

    • 2月9日