※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップが出ず、泣いてしまうことが多く困っています。抱っこが好きで将来に影響が心配です。どうすれば良いでしょうか。

生後2ヶ月の子どもに関する相談です
ミルクを飲ませたあと大人のようなげっぷを1.2回程度します
それでも寝かしつけた後 火がついたように泣き抱いてみたらゲップということが多々あり困っております
元々抱っこ大好きでこのままだと将来苦労する、手をかけ過ぎと周りに言われておりますのて本当にどうにかしたいです

お力頂けますと嬉しいです

コメント

まめ

抱き癖ってほんとにあるのかな?
と思うくらい
抱かなくなりましたよ😅
3か月くらいまでは抱っこマンで
あーこのままじゃヤバそう😭と思ってましたが、一人遊びを覚えてからは
もう俺に触るな!状態です😂
逆に気分じゃない時に抱っこすると息子に怒られます(笑)

• ことのは

ことのは

回答ありがとうございます
    3ヶ月ぐらいまでだとしたらうちはもう抱っこマンじゃなくなってしまうと考えると急に寂しくなっちゃいました
    いつかは本当に終わってしまうのですね 今のうちに堪能しようと思います!

• 2月26日
ゆう

2人ともずっと抱いてましたが
5か月頃からは、抱くと嫌がられましたよ😂
3人目、今回も今抱っこ抱っこですが、いつ拒否ってくるかなぁと。

手をかけすぎあってことは、ないですよ(*´ω`*)赤ちゃんは手がかかるもんです!

• ことのは

ことのは

大変遅くなり申し訳ないです
    嫌がられるんですか!それはそれで寂しいですね いまは辛いですがいまうちに抱っこを堪能します!
    ありがとうございます

• 2月26日