※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

夢でお告げもらった気がする…_(-ω-`_)⌒)_マイペースすぎて周りに迷惑か…

夢でお告げもらった気がする…_(-ω-`_)⌒)_

マイペースすぎて周りに迷惑かけまくり怒られまくりで、凄く悩んで旅に出て、最後服のまま温泉浸かってお坊さんと話してた。

完璧な手じゃなくて良いんだ、未熟な手で良いから、手を離さず、自分なりに大事に育ててあげれば良いのかって納得して、スッキリしてた。

起きたら少し涙出てた…

やっぱり不安だったんだろーな…
旦那はアラサーだけど、稼ぎは都内では新卒レベルで、正直よくない。
私の稼ぎは旦那よりは多いけど、同じくらいだし、共働きでいつまでやってけるのかも分からない。
親は援助するから3人くらい生んで!と言う…
それをネットで相談したら、給料安すぎ!自分達で育てられないなら親になる資格は無いでしょ!もっと経済力つけて云々…と言われたこともあった…
でも、転職してもその人が言うほど高い給料もらえないよ…転職するたび下がっていくのが普通…
自分自身は確かにマイペースで空気読めないし、余計な一言が多いと旦那にも注意されるし…(´・ω・`)

赤ちゃん!未熟夫婦だけど、仲だけは良いから!無事に生まれてきてね!꒰。•`ェ´•。꒱۶

コメント

麗健茶

りすさん、文書を見る限り
マイペースと言うより
ちゃんと先々の事を考えてるし
しっかりしてると思いますよ( ̄▽ ̄)
私も共働きで旦那の稼ぎは良かったけど働き詰めで家にいない事が多くて、それですれ違いがおき
喧嘩ばかりしてました 笑

私はお金が厳しくても
家族団欒を大事にしたいなと
その頃は思ってて^o^

未熟夫婦だけど仲だけは(?笑)良いから!

最高じゃないですか( ̄▽ ̄)

ネットで相談した人達の事は気にしなくていいと思いますよー。
私は自分にとって都合いいことだけ吸収するようにしてます 笑

経済力があっても悲惨な家族は
結構あります。。
経済力がなくても幸せな家族は沢山あります。

私も今は2番目の方だけど
子供は幸せ(私もだけど)そーですよ( ̄▽ ̄)

りす@睡眠不足

つぶやきに長いコメントとても嬉しかったです!ありがとうございます!
読んでまた涙ぐんでしまいました。(;ω;)

私の親含む、周りの親世代の親戚は大企業勤めで、年収高い旦那さんが多く、年の近い従姉妹も旦那さんが大企業勤めで専業主婦…
うちだけ共働きの、どちらも零細企業勤め…だからプレッシャーも凄く感じてて…(´・ω・`)
(ただ、親は旦那の年収も学歴も全く気にしてなくて、結婚できたのを凄く喜んでくれて、気にしてるのは私だけなのですが…)
だからこそ不安で質問したら、経済力無い、親に甘えるなんて親になる資格無いと言われ、不安が増してしまいました。

ただ、質問したのはママリではなく別のサイト…年齢層が高かったのかもしれませんね。
ママリには同じくらいの稼ぎや、共働きの方も多くいらっしゃるし、親に頼ってる方もいるし、皆さん優しくて安心できました(*'ω'*)
でも、やっぱりどこかで経済力が無いのは親になる資格が無いのかな?と引っかかってたのかもしれません。

麗健茶さんの言う通り、私も団欒を大事にしたいなと思っています。
というのも、私の親は、父の帰りが凄く遅かったし、家事も一切手伝わず、料理の注文なども多く、1人で3人の子育て相当大変だったみたいで、育児ノイローゼになりかけてたのを見てきたからです。
(実家に帰った時、私の旦那が色々手伝ってくれるたびに感動して、喜んでます。)

そこで、私が親に甘えると、本当は子供1人育てるのが精一杯のところを、親が金銭援助してくれるお陰で2人目、3人目を考えられるわけで…
何かいいとこ取りみたいになってる気もして、そこでまた親になる資格とやらがのしかかってきて、不安になってました。

でも、お金はあっても夫婦不仲とか、母親の疲れた顔を毎日見るよりは、お金は無くても夫婦仲良しな方がきっと子供は幸せですよね!(;ω;)

また長々と愚痴になっちゃいましたが、書いていて少しスッキリしました。
読んでくれてありがとうございました!(p*'v`*q)

麗健茶

素敵な両親をお持ちですね^o^
私の両親も似たような者で
父親は大手企業の課長だったので
帰りも遅く、しかも夜中に部下を家に連れてくるものだから
母親は子供(わたしには姉がおり2人姉妹です)を一人で世話しながらその部下にもご飯作ったり
、父親も一切家事、子供の世話をしないから
倒れたりもしたそうです。。(大きくなって笑い話で母親から聞きました汗)

私の旦那も忙しい時期だとほとんど会えない事もありますが
休みの時は子供の世話をよくしてくれます( ̄▽ ̄)

それを聞いて母親はいい旦那持ったね!って喜んでくれました笑

金でまかなえない者は愛情です。
なーんて、言うと恥ずかしいですが汗

心の隅にはそう思ってます。

お金が足りなかったら働けばいいんです。
現に私も働いてるし笑
キツイ時や人と比べたらキリないですもんね。

私たちは私たちのやり方で
楽しく過ごしていきましょ!

ムカついたら愚痴沢山言って
スッキリしたらまた頑張ればいいと思います( ̄▽ ̄)
ひょひょひょ。

麗健茶

一部漢字が間違えてます 汗

すいません(ーー;)

りす@睡眠不足

同じような家庭で育ったのですね!(*'ω'*)
私の母も、今は笑い話にしますが、父が学歴良くて大企業勤めだから、子供もそれなりに育てないとと無理をしていたと言ってました。
無理をしているというのは子供にも伝わるんだなと思います。
それまで勉強、習い事など、息苦しかったです。
それから色々あって、母がぷっつんして、無理をやめ、禁止だったテレビゲームを家族で一緒にやりだした時から、家の居心地がよくなりました。
私も、子供にとって居心地の良い家庭を作ってあげられたらな、と思ってます。

私もできる限り共働きで頑張ろうと思ってます。ウチはウチ!ってスタンスでいきます!
麗健茶さんのお陰で気持ちがかなり軽くなりました!(p*'v`*q)
ありがとうございます!