※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
家事・料理

皆さんのご家庭のお米の消費ってどのくらいなんでしょうか?。教えて下さ…

皆さんのご家庭のお米の消費ってどのくらいなんでしょうか?。教えて下さい🙇。
我が家は夕飯に4合炊きます。そこから小6の長男、年長の長女の分、旦那の翌朝のおにぎり2つ(子供茶碗に軽く1杯分で1個)分をよそり余ったご飯は私と旦那できっちり半分ずつです。
旦那の実家からお米を頂いているんですが義母に「お米なくなるの早いねー。」と言われたので上記のこと言ったら「すごーい‼。うちなんか夕飯に2合炊いても少し余るのよ。」と...旦那の実家は両親と妹の3人です。
テレビを見てても「えっっっ!?。こんな小さな茶碗で足りるの?。」とか思います。
皆さんのお家のお米事情を教えて下さい😊。

コメント

める

旦那と二人でいつも4合を夜炊いてます。
夜、お弁当用、お昼たべてなくなります。
旦那がすごいご飯食べますが 私が白米一口でじゅうぶんなのでそんなにたかないです。 あまったら冷凍してます🙆

  • おりんさん。

    おりんさん。

    お弁当とお昼も賄えるんですね‼。我が家は翌朝に2合炊いて旦那のお弁当と私のお昼です。
    一口でお腹すきませんか?。😵
    羨ましいです。

    • 2月5日
  • める

    める

    白米きらいすぎて(・・;) ふりかけかけたりしたらたべられるんですけど。
    基本的におかずとお茶で満足しちゃいますね笑
    旦那が太りすぎて今はそんなにたべないですけど 痩せてまた食べるようになったら5合になります笑 一応5.5合だきの炊飯器なので対応はできます笑

    • 2月5日
мαм

7人家族ですが、朝旦那のお弁当にみんなの朝食で2合、お昼に私や下の子で1合、夕飯は4~5合です😆

夕飯は子供達の気分もありますがおかわりすると5合無くなる日もあります😅

  • おりんさん。

    おりんさん。

    お弁当とみんなの朝食で2合とは‼。😵
    我が家は旦那のお弁当と私の1食分で2合です。やはり食べ過ぎなんだろうか...

    • 2月5日
  • мαм

    мαм


    我が家は朝がみんな苦手で、旦那も平日は朝食べ過ぎると仕事が辛い(笑)との事で朝食は早く起きても遅く起きてもあまり食べないんです😂

    1ヶ月だと15キロ~大型連休がある時は20キロ位で多いのか少ないのかどうなんでしょう🤔

    • 2月5日
なあ

四人家族で
一ヶ月15キロいかないくらいです✨
多分12.3キロです✋
三合たいてなくなる日もあれば
4合のときもあります。
夫のお弁当ありです✨

  • おりんさん。

    おりんさん。

    我が家は30㌔袋で貰って1ヶ月もってるのかな...?。
    ダイエットのためにも少しご飯の量を考えてみます😅。

    • 2月5日
𖠋𖠋𖠋

夫婦3歳児1歳児の四人家族です🙋

1ヶ月で10kg弱の消費量です!
毎日夜に3合炊いて4人分の夜ご飯・翌日の主人のお弁当・私と子供のお昼ご飯でちょうどなくなります(ㅅ´ ˘ `)

休日で毎食ご飯だと3合を二回炊いてます\(◡̈)/

  • おりんさん。

    おりんさん。

    なんと燃費のいいご家族😊。
    我が家が食べ過ぎなんですかね...

    • 2月6日
なっち84

うちは私と3歳と2歳の息子の3人です。
お米は、三合夜炊いて、あまったら朝おにぎりで、息子たちに食べさせます。
(カレーの日とかは、三合全部つかいます)
普段は子供たちは保育園のため日中いないのですが、お休みの日はお昼にも二合たいて、微妙な量あまるくらいです。
子供がお米好きなので、おかわりもすることもありますが、一か月10キロいかないくらいつかいます。。

  • おりんさん。

    おりんさん。

    お子さん偉いですね💓。
    3合食べきるなんて。
    大きくなったらお米の消費がすごそうですね💦。笑

    • 2月6日