※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

熱性痙攣を起こす時の前触れとか分かりましたか?寝てる時とかびくっ!ってなったりとか、、、。

熱性痙攣を起こす時の前触れとか分かりましたか?
寝てる時とかびくっ!ってなったりとか、、、。

コメント

Nao☆ミ

びくっ!と何度かなったあとに、目を見開き呼んでも目線があわない、口から泡をふいて、全身が硬直する…だったと思います😢ビックリしすぎて慌ててしまい、うろ覚えですが💦

• ここはる

ここはる

何度かびくっとなるのですか?💦
    以前高熱が出て寝てる時にびくっとなったんですが痙攣まではならなくて…💦
    救急車呼びましたか?💦

• 2月5日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

何度かビクッとなってました💦
    硬直も長く感じたのと初めてで驚き救急車🚑呼びましたが、病院について診察してもらってる間に少しずつ目線があうようになり、薬をもらって帰宅しました💦
    痙攣おこしてから、数分で落ち着く場合もあるので、痙攣おこしてからの時間をはかって冷静に‼️と言われましたが、目の前で痙攣して泡をふいてたら動揺してしまいました😭😅

• 2月5日
はづき

自分ではないですが、姉の子供が、寝てたのにいきなり聞いたことのない泣き方しだして痙攣になったみたいです。いきなりくるみたいですよ。

• ここはる

ここはる

泣きながらだったのですね💦
    怖すぎますね(泣)

• 2月5日
みーママ

上の子が熱性痙攣を2回経験してます。
初めて起こした時は呼びかけても反応がなく、目も虚ろな感じからの熱性痙攣だったので焦りました💦
2回目も同じようになり、あ、痙攣起こす。と分かりました!

• ここはる

ここはる

痙攣起こす直前?はどんな感じでしたか?💦💦

• 2月5日
  • みーママ

みーママ

ぐったりしてから身体が硬直してすぐに痙攣を起こしました💡

• 2月5日
  • ここはる

ここはる

そうなんですね(泣)
    ビクッとなるのは違うのですかね💦
    不安でして…。。

• 2月5日
  • みーママ

みーママ

人によってはなる子もいるかもしれません💦
    この先熱を出して病院に行った時に先生にビクッとした事があると伝えたらなにか教えて貰えると思います☺️
    熱性痙攣は本当にパニックになるので起こる可能性も考えておくといざという時に少しは冷静になれると思います☺️

• 2月5日