※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
その他の疑問

1歳2歳の年子ママです!4月からの保育園が上の子だけ受かりそうなのです…

1歳2歳の年子ママです!
4月からの保育園が上の子だけ受かりそうなのですが
落ちても受かっても、週一か週二回旦那の休みの日に
マクドナルドでパートしようかと思うのですが、
同じような方で働いている又は働いた経験のある方いますか?
働きやすいでしょうか?
忙しいのは承知です☺️

コメント

みーママ

バイトで働いてました☺️
今はわかりませんが、シフトも週ごとで提出でとても予定が立てやすかったです!☺️
私がいた所はパートのおばちゃんがすごく強くて味方につけるととても心強かったです😂
レジだったら覚えることもそう多くは無く、学生もそれなりに多いので急な休みでも代わりを探す時にそこまで苦労しませんでした🤔

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

週ごとにシフト組んでくれるの助かりますよね!
    急なシフト変更代わってもらう人探すの気まずそうですね😅💧💧

• 2月5日

私もマクドナルドでパート始めました。
年子2人が幼稚園に行き始めたので、幼稚園に行っている平日の昼間のみですが。
1週間ごとのシフト制で融通はきくのでとてもありがたいです。が、土日ならシフト入りやすいと思いますが、
平日のみなら週2で希望を出しても、なかなか勤務できないかもしれません。。
私は昼ピークの11時から14時の1日3時間くらいが主です。
めっっちゃ忙しいです🤣昔にバイト経験があるのですが、それでもヒーヒー言ってます🤣
でもお店の皆さんはとても良い人だし、同じような主婦さんたちが働いているので、働きやすい環境ではあります👍
私はマクドナルドのパート、オススメです☺️

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうなんですね!!
    うちは平日だけになりそうです💦💦
    しかも近くの店舗調べてみたら、週3日3時間からと書いてありました💔
    これは違う職探すしかなさそうですよね💧

• 2月5日

退会ユーザー

平日はピーク時以外は店員もそんなにいらないので、主婦さんたちの争奪戦になってる店舗もあるみたいです🤣
    でも、私も応募した時『土日勤務できるかた!』と書いていましたが、土日と長期休暇は入れません!と応募したら採用されたので、
    電話で聞いてみるのもアリと思います☺️
    もし、2人が保育園に入ってもマクドナルドで仕事を続けるつもりなら、採用率も上がるかもしれませんね☺️

• 2月5日
  • あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうなんですね!!!
    詳しくありがとうございます😭✨✨
    来週保育園決まるので、決まり次第で電話してみようと思います!

• 2月5日