※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

2歳半の子供を一時保育に預けると、赤ちゃん返りが出てきて、面倒くさいです。付き合うしかないでしょうか?

2歳半の下の子を一時保育に預けるようになってから
赤ちゃん返りをするようになりました💦
ハイハイしたり、お話しできるのに喃語?を
話したりします😥
おそらく一時保育で0歳児も
預かっているからだとは思いますが、
少し面倒くさいです😂💦

付き合うしかないのでしょうか?💦

コメント

ォビママ

お母様に甘えたいのでしょうね😅💦預けてるのは仕事ですか?

• hina

hina

ありがとうございます!
    やはり甘えたいんですね😢
    お仕事を最近始めて😭

• 2月5日
  • ォビママ

ォビママ

まだまだ2歳と言っても赤ちゃんと代わりないですからね。きっと赤ちゃんが保育園に居てたくさんかまってもらってたのをみてこうすればママにかまってもらえると考えたのだと思います。出来ればそばに居てあげてほしいですが…家庭の事情は様々ですからね。もう少し親離れや帰ってくるって事が理解できる年齢になってからでも余裕があるなら良いと思いますよ。お互いストレスになる前に…

• 2月5日
  • hina

hina

そうですよね。
    2人の時間も大切にしたいので週に1日で、たまーにほかの日に。という感じなんですが、それでも子供からしたら母親の近くに1分でも1秒でもいたいんですよね😢

• 2月5日
  • ォビママ

ォビママ

そうですね。長年保育士してますがどんなに離れててもママを忘れる子なんて居ませんよ。楽しく遊んでるようで寂しさをまぎらわせてるだけだったりしますし。

• 2月5日
  • hina

hina

紛らわせてるんですね💦
    周りに家族友人がおらず夫も長期出張でおらずで、子供に当たってしまったことがあり、リフレッシュも兼ねて仕事しました。

子供のためだと思い、赤ちゃん返りに付き合いつつ乗り切ります。

• 2月5日
  • ォビママ

ォビママ

少なくとも一時保育で来る子はそんな子が多い気がします。初めて離れる上に保育園の規則でスケジュール通りに動かされるわけですからお子さんもかなりストレスですし疲れると思いますよ。フォローはしながら保育してるつもりですが1人に付きっきりは出来ませんしね。息子さんとの時間を大切に頑張ってみて下さいね❤️

• 2月5日
  • hina

hina

ありがとうございます!

• 2月5日