※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

カサカサパサパサした食べ物が苦手な子供に、お出かけのおやつに何を持っていけばいいでしょうか?

卵ボーロ、赤ちゃんせんべい、ハイハイン、パンなど、カサカサパサパサ?した食べ物が嫌いな子に、おうちやお出かけ先での おやつ🍘は何を食べさせていらっしゃいますか?☺️

特に、お出かけした際のおやつに困っています💦

コメント

ちゅうちゅう吸うゼリーとかどうですか??

• yui

yui

早速調べてみたところ、いろんな種類があるみたいですね☺️コンパクトで持ち歩きに便利そうですね♩♩
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 2月5日
リエ

無理にお菓子与えなくて良いと思います😊おにぎりや、果物でも良いと思います。ゼリーやプリン、ヨーグルトもありだと思います。

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    そうですね、おにぎりや果物だと自然(というか余計なものが入っていなくて)で、安心ですよね☺️
    教えていただいたものを試してみます💪✨

• 2月5日
y

ゼリー、お芋とかもダメですか?芋切り干しなど😊

• yui

yui

お芋、とても健康的で良いです〜!
    ちょうど蒸し器買ったところなので、試してみます☺️

• 2月5日
トマト

バナナやみかんをあげています!
あとは干し芋やお魚(小袋で売っています)をあげています☺️

• yui

yui

みなさん、果物やお芋などおやつにされてるんですね☺️真似してみます!
    このお魚、とても健康的かつカルシウムが取れて良いですね✨
    お子さん、ボリボリ食べてますか?

• 2月5日
  • トマト

トマト

あくまで補助食品なので、なるべく自然なものがいいですね😊
    お子さんによってはまだ早いかもしれませんが、娘は1歳2ヶ月ぐらいでボリボリ食べていました!
    バスの中でとか(本当は食べちゃダメだしあげたくないけど)1つずつあげると時間かせげるので重宝します😅

• 2月5日
  • yui

yui

1歳2ヶ月で食べられてたんですね✨この小魚のおやつ良いですね☺️時間稼ぎもできるなんて、万能なおやつです🙆‍♀️✨

• 2月5日
ichan🍊

蒸しパンやプリンなどはいかがですか?☺️
薬局などにもキット?が売ってますよ✨
でも無理に食べさせなくても大丈夫かと思います!
わたしもあまり与えてないです☺️

• yui

yui

蒸しパン、火が通っているので持ち歩きに良さそうですね☺️レシピ検索してみます!

あまり与えていらっしゃらないんですね☺️娘のお昼寝の時間にかぶることや、好き嫌いが激しいこともあり、おやつをあげないことが多いです…💦
    みなさん、毎日おやつあげているのかと思っていたので、ちょっと安心しました☺️✨

• 2月5日
ichan🍊

私も一口もらいましたが🤣もちもちで美味しかったです✨
スイートぽてと

出掛け先などでお昼の時間がいつもより少し遅くなってしまうとき用に
150円?ほどの小さい野菜パンがたくさん入っているものを常に持ってます!
ぐずったときはそれをあげてます☺️
大好きみたいでよくその袋を取り出しては開けてと持ってくるので、そのときはおやつとして与えてます😼

• yui

yui

蒸しパンはもちもちしてるから、ゆっくり味わって食べてくれそうですね☺️
    野菜パン、開けて持ってくるなんて可愛すぎますね♡野菜パンなら、娘も もしかしたら食べてくれるかもなので、挑戦してみます✨

• 2月5日
  • ichan🍊

ichan🍊

お子さんによって好き嫌いが全然違うので難しいですよね😭😭
    そうなんです、可愛すぎて😂❤️
    出掛け先などぐずったときに食べてくれるとありがたいので、
    娘さんの好きな軽食見つかるいいですね☺️

• 2月5日
  • yui

yui

おやつ、とても参考にさせていただきました♡
    ありがとうございます🙌色々試してみます☺️

• 2月6日