※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
サプリ・健康

8月に流産しています。それが原因なのか定かではないのですが、その直後…

8月に流産しています。
それが原因なのか定かではないのですが、その直後くらいから少しずつ便秘がちになり、生理も不順になったり、体重も少しずつ減り、おそらくここまではホルモンバランスの影響かなと思うのですが、10月頃から下腹部にに違和感をおぼえるようになりました。
消化器内科に行ったところガスだろうとは言われているのですが、よくなったりまた気になったりを繰り返しており、最近また気になりはじめました。お腹に空気が溜まっているような、違和感です。こころなしか腰も痛くなってきました。
婦人科系でなにか悪さしてるのかなと思い婦人科には昨日行ってみてもらったのですが、特に問題はありませんでした。
痛みまではないものの、ずっと違和感がありもやもやしますし気になるので大腸内視鏡をしたいのですが、右脇腹に最近違和感があり、調べてみると場所的には肝臓とかも怪しいみたいにでてきて、単発で大腸内視鏡を受けるか、人間ドックで全部見てもらうか迷っています。
みなさんならどうしますか?😰

コメント

🐻‍❄️

便秘によるガスじゃないですか🌀?

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます😭
    流産後しばらくは少し便秘気味でしたが最近はそこまで便秘ではなく、お恥ずかしい話、排便も毎日きちんとあるんですよ😭多い時は2回3回あるときもあります🤣病院で診てもらった時も腸は動いてるけどなあ〜と言われました🤔

• 2月5日